箕面湯元水春

料金 平日900円(土日祝1000円)

シャンプー、ボディソなどあり

 

京都に行く予定でしたが...

どうも腰の調子がイマイチで、

往復3時間のツーリングは微妙。

来月にリスケしました💦

 

代わりに夜に新規開拓。

箕面の水春へGOGO!

 

新御堂筋で空いてれば難波から30分程度。
ただ新御堂の継ぎ目なのか何なのか
まあまあの頻度で段差があるゾーンが苦手。
#腰痛いっちゅーねんw
 
でも圧倒的に時間のコスパは良いので使う。
コスパってやっかいやな~w
 
新御堂を下りてからの道がええ感じでした。
#今日は関西弁多めでお送りしておりまw
駐車場も広く、バイクの駐輪場も広め。
 
券売機で券を買って
脱衣所で服脱いで...ん?
 
風呂場へ入るドアが開かへん💦
自動って書いてるのに開かへんやんか💦
 
ついに人間じゃなくなったんか?w
 
何度、前に立っても開かへん💦
手で開けようとしても開かへん💦
 
ええ~なんで?なんで?
 
風呂場の向こうから視線を感じるので、
どうやら透明人間ではないみたいww
 
...
 
ロッカーキーのバーコードをかざすと開くらしい...
親切な方が教えてくれました(*^^*)
 
後から見たらドアの真横に貼ってるし💦
でもドアの横って意外とみいひんやろー
#どうやら人ではなくイノシシだった模様w
 
正面に貼った方がええと思う今日この頃...
#だまれイノシシw
 
なにわともあれ入れましたww
 
その中の光景に衝撃
 
ババ混みw後悔💦
 
とにかく混んでましたね。
 
サウナはメインと瞑想サウナ。
芦屋の水春と同じ。
瞑想サウナはちょっとわかりにくく露天スペース右奥。
 
両方とも温度も湿度も高くて
あちあちストロングでハイレベル。
 
メインサウナは広々の3段で40人収容だそうです。
温度計が見えなかったんですが、
サウナイキタイでは98度。
98度もないような気もしますが熱い。
湿度も70度になってた。
#見間違いかもしれないw
個人的には大好きなコンディション。
 
瞑想は温度計探したけどなかったです。
小さめのサウナでのセルフロウリュウはハズレなし。
 
・水春「瞑想サウナ」
・延羽の湯「熱の室」
・クッカ「セルフロウリュウサウナ」
 
どれもええ感じです。
 
ただ、サウナだけで言えば
ここのメインサウナもごっつええ感じです。
#ダウンタウンかっ!
 
 
ちょっと寝不足で疲れ気味だったのと
混み具合で1セットずつで退散しましたが、
サウナはめっちゃいいと思います。
 
水風呂は17.6度で健康的な温度です。
ただ、浅めの水風呂で、
皆さん足を伸ばして入るので4、5人しか入れない。
久しぶりに水風呂難民になりました。
 
メインと瞑想で45人程度の収容人数なので
水風呂の小ささはバランスが悪いです。
 
イスも難民にこそなりませんでしたが、
寝れる系(5つ)は運次第です。
 
洗い場は2箇所ありますが、
瞑想サウナの近くの方が水が冷たかった気がします。
 
メインサウナの導線はええけど
瞑想サウナからの導線は少し悪い。
まあ気にならん程度ですけど、
せっかく瞑想サウナの近くにカランもあるから
小さめでも水風呂があれば最高ですね。
瞑想サウナは5人程度なので1、2人用の小さなやつでも良い。
 
そんなこんなを考えつつ...
#支配人かっ!w
 
最後に炭酸泉に少しだけ浸かって退散。
#炭酸泉は高濃度ではないよ~
 

箕面湯元水春をAジャッジ

(39/50点)

※あくまで個人の好みです

 

サウナ:10

水風呂:7

整いスペース:8

環境:7

コスパ:7

 

設備のみ(25/30点)

サウナ:10

水風呂:7

整いスペース:8

 
たまたまかも知れませんが、
譲り合いの精神にかける人が多いという印象。
サウナはめっちゃ気に入ったので、
次回は、平日の昼にリベンジしてみます。