いつの間にか

ニフティー2024年サウナランキングが発表されてました。

サウナシュランよりこっちの方がしっくりくる。

 

大阪からは、

あるごの湯・・・全国7位(西日本2位)

花園温泉サウナクッカ・・・全国9位(西日本4位)

延羽の湯(鶴橋店)・・・西日本9位

 

うんうんうん...

通ってるとこ2つ入ってる(*^^*)

大東洋やなにけんや神戸サウナが入ってない...

 

サウナシュラン1位のウェルビーなんかもそうですが、

宿泊できるサウナを日帰りで利用すると

2,000円以上するから割高なんですよね~。

 

せこっw

 

今はサウナに力を入れてる施設も多く、

半額程度で同レベルかそれ以上の良いサウナがたくさんあります。

極楽湯東大阪店なんて520円ですからね愛

 

でも...

宿泊となるとグンッとコスパが良くなるのが、

ウェルビー、神戸サウナ、大東洋などになると思います。

夜、朝と2回サウナ利用するだけで凄んごいコスパに大変身。

 

めっちゃせこいやんw

 

ほぼ日帰りの利用なので、

ニフティーのランキングがしっくりきます愛

 

すいません...

 

大東洋...

 

行ったことなかったw

 

 

だって高いからね...

 

めちゃめちゃせこいやんww

 

系列店のアムザは20回ほど...

通ってたんかーいw

 

 

 

ということで行って参りました!

 

「神州温泉あるごの湯」(豊中)

 

今まで何度も行こうとしたとこなんですが、

微妙に遠いので行ってなかったんです。

でもニフティーランキング見て速攻行ってきました。

 

ニフティーへの絶大なる信頼感w

 

結果からお伝えするとサイ&コーでしたね。

 

また次のブログでレポートしまーす。