すっかりブログを書くのを止めて3か月...

その間に週2くらいのペースでサウナには行ってます♪

 

極楽湯(東大阪)、スパスミノエ、延羽の湯(鶴橋)、神戸サウナ

 

前の2つはホームサウナ。

後の二つは久々に訪れた再訪サウナです。

 

最近は、

延羽の湯(鶴橋)の良さを再確認し

ホームに加わる勢いです(*^^*)

3つめのホームサウナ誕生の予感(笑)

 

 

延羽の湯(鶴橋)

 

平日 900円(土日祝+100円)

バイク駐輪場あり(大きめ)

 

備え付けの

シャンプーLUX、ボディーソープDove 

細かさ調節できるシャワーがなかなか良い。

 

 

延羽の湯(鶴橋)のお気に入りは、

熱風蒸屋(メインサウナ)ではなく、

セルフロウリュウのできる「熱の室」です♪

 

 

大阪で静かな空間で

ゆったりと過ごせるサウナは

ミディアムレアw

 

 

そしてなにより、

熱の室を出た近くに

立ちシャワーが1つだけあり、

冷たい水を頭からぶっかけてからの水風呂。

マジでぶっ飛びます♪

この最高の導線が熱の室の魅力(*^^*)

 

「熱の室」

※熱の室専用シャワー(店舗ページより)

 

フラフラになります。

フラつきながら水風呂に向かうのでw

たぶん...

「こいつ大丈夫か?」

的な感じで見られてると思いますw

 

 

それぐらいディープな整いへの道は、

頭を冷やすことだと気づいた今日この頃。

 

 

そして、

外気浴に大好きな畳がありますw

 

でも硬い...

極楽湯の畳が最強。

 

でもでも

芝生があります。

たぶんホームセンターでよく見るやつw

 

これの方が柔らかめ。

ちょっとかゆいけどねw

 

整いイスも豊富ですが、

混雑時は難民になることも...

 

 

延羽の湯のコスパを上げる方法は、

かなり混み合うので

空いてる時間を探すこと。

 

狙い目の時間は...

 

教えません(笑)

 

空いてる時は、

ホントに贅沢な時間になりますよ~♪

 

 

延べ羽の湯(鶴橋)をAジャッジ

 

(43/50点)

※個人的な好みです

 

サウナ:9(熱の室)

水風呂:8

整いスペース:8

環境:9

コスパ:9

※空いてる時間の評価

 

設備のみ(28/30点)

サウナ:10(熱の室)

水風呂:10(シャワー込み)

整いスペース:8

 

個人的には、

総合力の高いサウナだと思います(*^^*)

 

サウナに恋するおやじが

女性に例えますと

 

イケイケのおてんば女子

 

芸能人に例えるなら

木下〇樹菜です!

 

整いました~♪

 

「熱風蒸屋」