上方温泉一休~此花区~料金850円(平日750円)

 

2024年1/3(祝)21:00頃

スパスミノエで年越しをしたので、

今年2件目のサウナとなります( ̄▽ ̄)

 

今年も新規開拓で

コスパの良いサウナという

ジャングルの中を探検していきます( ̄▽ ̄)

 

 

小雨がパラつくなかバイクの後輪が滑って
ひやりとしましたが無事21:00頃に到着。

バイク置き場は3、4台くらしかない。

車はめちゃ広いのでご安心を。

 

雨のせいかバイク置き場の下の石が滑る

足が滑ってバイクごとコケそうになりました💦

#ヒヤリ2回目

 

券売機で入浴+サウナ券を買って
フロントに渡すと

「入浴料金にサウナ代は含まれてるので、返金させて頂きます。」

 

ちゃんとしてます( ̄▽ ̄)

 

中に入ると人だらけ

子供ずれの方も多く賑やか。

 

作りがちょっと変わっていて

湯気が凄いのも相まって

なんか幻想的(笑)

 

洗い場もいっぱいだけど

奥の方まであり何とか空きを見つけて洗体後に

サウナを探しIN

 

 

 

中に入ると8割程度の込み具合
1段でなんだか病院のロビーのような
見たことのない椅子の配置。

温度計を見ると93度。

 

いい感じです( ̄▽ ̄)

 

入口正面のテレビの前に座り

D.rコトーを見ながら

程なくオートロウリュウ。

 

温度計を見ると100度( ̄▽ ̄)

 

いい感じ。

 

程なく人の出入りが増える

 

...ん?

 

100度っぽくない...

というか絶対100度じゃない

 

ドアの正面だから仕方ない。

8分入って水風呂へ

 

桶で頭から水をかぶると

つ、つめたい💦

 

そして、

THE BOOOON!!

 

詰めたら3人入れる大きさの水風呂。

サウイキには17度と書いてあったけど

体感15度以下と感じる冷たさ。

 

壁の上の方から

まるで雨のようにしとしとと降りかかる水を

頭に浴びようと壁際にもたれかかるが

壁のごつごつ感と

顔に水がピチャピチャかかって

 

なんか嫌な感じw

 

冷たすぎて1分でOUT

近くにイスがあったので

そのまま内気浴。

 

マイルドなリラックス状態。

気持ちいいいです( ̄▽ ̄)

 

 

2セット目は
入口正面を避けて
入口から2番目に遠いストーブの前
ギリギリD.rコトーが見れる位置へw

温度計は95度

いい感じ。

 

程なく人の出入りで体感温度低下。

ん~

 

8分入って出ると

水風呂難民💦

 

と、

サウナの出口のすぐ横が

洗い場なのに気づく。

 

シャワーを水にして頭から浴びる。

気持ちいいー!!

 

水風呂難民のおかげで

素敵な導線を発見。感謝( ̄▽ ̄)

 

そして、

水風呂へTHE BOOOON!!

 

もう一度、壁際で雨に打たれてみる...

 

やっぱ嫌な感じw

 

体を拭いて外気浴へGOGO!!

 

 

イスの数が凄く多い( ̄▽ ̄)

こりゃイス難民の心配なし

 

なんだかんだ

水シャワーも相まって

ディープリラックス状態。

気持ちいい~♪

 

 

程なく寒くなり戻ろうとすると

なんだか赤い大きな窯が...

 

 

恐る恐る入ってみると

そこはまるで雲の中の世界。

 

 

    

ちょっと長くなってしまったので

続きは明日です( ̄▽ ̄)

「赤い窯の正体とは!?」