深夜サウナ

 

12/28(木)AM0:50

大阪でこの時間から

ゆっくりサウナは

かなり限られてきます。

 

大東洋

アムザ

グランドサウナ

など

 

あるのはありますが、

だいたい深夜料金なるものが

¥600円~プラスされるので、

割高感があるものです。

 

大東洋

 

グランドサウナ心斎橋

 

深夜料金ないとこは

AM2:00までの営業が多く

 

この時間から

ゆっくり入れて

コスパの良いサウナなんて

かなり限定されちゃいます。

 

そこで

大阪でオススメできる

深夜でもコスパ最強のサウナを

ご紹介させて頂きますグラサン

 

北の五色湯、南の辰巳温泉

 

ちなみに

方角はうちの家からねw

 

ということで

辰巳温泉に行って参りました!

 

 

どうもグラサンですグラサン

#普段はグラサンはしてないよw

 

冬の深夜でも

愛車のバーグマン200に取り付けた

 

ハンドルカバーが温かくて

どこでも行けちゃうw

 

 

これ超簡単に取り付けれる

最初は特にウインカー出しにくいけど

すぐに慣れるので

手が凍りそうな方に

マジでオススメですグラサン

 

 

 

 

 辰巳温泉

いいでしょこの店構え。

バイクの方は店前でもいいし

反対側にバイク置き場もあります。

 

さてさてさて、

ここ辰巳温泉はなかなか癖が強いw

 

料金¥620

シャンプー、ボディソ、

ウォーターサーバーあり

 

レンタル

小タオル¥50

大タオル¥150

 

この価格で

ちゃんとリンスもシャンプーも

ボディーソープもあるんです。

 

まさにこれが

 

#懐かしw

 

五色湯の方は、

 

料金¥720

シャンプー、ボディーなど無し

 

五色湯のブログはこちら↓

勝手にサウナシュラン③五色湯

 

普段から

 

シャンプー、せっけん、タオル、

サウナマット、サウナハット、耳栓など

サウナバッグに入れて持参派なのでグラサン

 

どちらもコスパが良いのですが

辰巳温泉はちょっと別次元のコスパ愛

 

ちなみに

サウナハット何個か持ってますが、

これおすすめですグラサン

 

結構深めなので、

深くかぶると

光を遮断できるので、

ディープな整いを求める方には

耳全と共におススメですブー

 

 

 

 

 

という事で

辰巳温泉レポートです。

 

まさに町の大衆銭湯という

昭和スタイルの外観、内観です。

 

そして、

ここはなかなか癖が強いw

 

最初の癖ツヨは

シャンプー、ボディソです。

 

 

検索したら画像があった

 

上から吊るされてて

下の方の先っちょを

牛の乳しぼりのようにプッシュ♪

"乳しぼりしたことないけどねw

 

すると

1回分のシャンプーが出る

意外といいのよ、これw

 

見たことないでしょ?

はい癖ツヨ~w

 

 

お風呂場の奥の階段を

2階に上がったらサウナ。

珍しい作りじゃないですか?

 

はい癖ツヨ~w

 

階段の反対側には、

露天風呂。

 

上がかすかに外と繋がってる?

煙突方式?w

2人くらいしか入れなそうな

狭い半露天風呂。

#意外と利用してる人多い説

 

そして、

サウナの入り口に書いてある

サウナの入り方。

 

サウナ

休憩

 

泉が水風呂なんです。

#オサレなネーミング

 

そして、

瞑想サウナ94度。

収容人数5人

 

1段目4人

2段目1人

 

テレビの映像には川

音も川のせせらぎ

 

常連さん曰く

炎の映像の時もあるらしい...

 

瞑想サウナの名前の通り

なかなかの仕掛けですグラサン

 

今回は

比較的空いた+タイミングもよく

 

1セット目は

貸し切り状態で迷わず2段目へ

 

8分間誰も出入りせず

94度を満喫して滝汗状態。

 

泉にザブ~ン

 

大好きな上から流れる水

頭上から後頭部でしっかり受け止め

アディロン椅子で

ディープリラックス状態

 

最高ですね♪

 

ゆっくり休憩して

2セット目に突入。

 

サ室には3名

運よく2段目が空いてる。

今日はタイミングが良き。

 

ここで

グランドサウナに続き

サウナ中級者ごときのわたくしが

良からぬ企みを💦

 

グランドサウナ長老の席の話はこちら

「グランドサウナ幻の4段目」

 

 

という事で

 

次回は

辰巳温泉サウナ収容人数5人

 

幻の6人目!?

最後の席??

「2段目の秘密」

のお話ですグラサン