2005年にドラマで天海祐希が先生役で出てたのをHuluで見てたんです。

年末に、あのお姿で
「あなた、マーをやりなさい」と言ってたのをみたのと、そのドラマの時期は子育てしてたので見てなくて。

いろいろ考えさせられるのと、このドラマがあっても何年経過しても、さほど教育の思考は止まったままなんだよね。と落胆したり。

でも、同じ年齢の子どもたちが刺激しあって成長していくドラマをみるのは心がジーンとしていい!
先生も過剰に接するのではなく、本当に必要なときにそっと手を差し伸べる大きな見守り。

なにかあったとき、自分で考え立ち向かうのは確かに自分自身。 

学校という狭い空間だけど毎日いろんなことあるよねーと
また続きをみたいと思います。

お家で過ごすの、苦じゃない人でした!