先日、息子が16歳になりました。
高校は休校中なのと自粛期間もあり、簡素なお祝いをしてプレゼントは保留なんですが
「献血にいく?」と聞いてみると「うん」との返事。

以前は私の付き添い(という名目でジュース飲み放題とお菓子食べ放題、漫画読み放題を満喫してた)だったんだけど
ついに!初献血。

電話予約してから出掛けたところ、気をつかっていただいて(?)隣で献血することに。

私は血管が細いためベテランが、息子には若い女性スタッフがついて献血開始!
横で息子が緊張しないようにスタッフの方が、どえらい丁寧に説明して痛くないようにしてるのが手に取るようにわかって私は面白すぎて。
200mlを息子は献血したんだけど とっても満足したようで 次はいつできるのか確認してました。

私は息子と一緒に帰るために成分献血を断念したけどフラフラになったので次回は絶対に成分献血だわ。
(400ml献血)

ちなみに私は、献血10回記念ということで記念品をいただきましたがガラスの盃で用途に困ってます🤔💭