前のblogにも書いたように、うちには男の子たちがよく遊びにくる。
最近は遅くなっても外が明るくてゲームに夢中。
でもお腹は空くようで、とりあえず家にあるもので料理をしました。

私の父が畑で作ったジャガイモ。
息子は口の中がモコモコする芋類は食べない。
マックのポテトや、ポテトチップスは好きだけど。

で、父が持ってきたジャガイモでニョッキを作ったの。
大量に出来たので、チーズソースとトマトソースで。

そしたら、息子の友達は「うま!すげぇ!どうやって作ったの?店レベル!」と絶賛。
(息子はニョッキも食べない)

そして、翌日 学校の給食でニョッキが出たそうだ。
あらら。

そしたら息子の話によると、私が作ったニョッキの方がうまかった!と不評だったそうな。

給食のも手作りのはず。

栄養士さんが考えて作ってるのに。
すごく複雑な気持ちになりました。

ちなみに、家でチーズソースを作ってみたいという男の子にホワイトソースから作り方を教えたけど、ダマになったそうで。。。