私は春から新しいお仕事に就いている。
そこへ最初にオフィスネイルと言えば通じるだろうか?
ショートで色が薄くて斜めフレンチにラメを入れたデザインのネイルをしていたんです。
それを隣の席の先輩が
「なにネイルなんかしてにてんの?」と言いました。
すごい言い方だったので、すぐにオフする予約取ります。とすみません。と答えた。
続けざまにピンキーリングを指差してきて
「こんな指輪して怪我させるつもり?」と言われました。

え?

ひらべったいデザインで小さな石が数個付いてるこの小指の指輪で怪我をさせるほうが奇跡かと。

ネイルは落としたけど指輪ははずさなかった。
だって、その先輩は結婚指輪ゴッツイのつけてますもん。
結婚指輪は怪我させないという根拠あるのかな?と思ったので。
(本人には言ってませんが)

しばらくしてネイルのなにが悪いのかわか、なくなった。
食品を作る仕事でもない。
ネイルにゴロゴロとストーンが付いているわけでもない。
蛍光ピンクでもないしロックでパンクな黒色でもない。
全然わかんない。

そんなわけで久しぶりにネイルサロンへ行ってきた。

私はネイルサロンや美容院などというところへ行くのが大好きなんです。

今回お邪魔したお店は新店舗として地元情報誌に掲載されていたBEBEというネイルサロン。

初対面でも私はガンガントーク。
ネイルの何が悪いんじゃ!とか育児の話とか色々。
できたのがこちら。

ピンクのグラデーションにラインがスッと入ったシンプルなものです。

帰宅して息子に見せたら、可愛いじゃんと言ってくれた。
それだけで嬉しい。