あまり推しという言葉は使いたくないんだけど、一番浸透してる言葉なので使っています


推しの卒業、ハロヲタとして語らせて…

ちょっとキモいけど許して…



11月25日

モーニング娘。‘23

秋ツアーホール最終日in札幌 夜公演

この日は私にとってひとつの終わりの日でもあって…

モーニング娘のリーダー、ふくちゃんこと譜久村聖(ふくむらみずき)の最後のツアーで、11月29日でグループ卒業、私が見れる最後の彼女の姿!!😭


もう、冒頭で泣いた!!😭

しかも8列目というめちゃくちゃ良席

最後の最後にとても素晴らしい席ありがとうございます事務所様!!(普段はヲタは糞事務所と呼ぶ笑)

間近で見るふくちゃんかわいすぎた…!!😆

ツインテールかわいい…


セトリも懐かしい曲多くて嬉しかった…

コロナ問題で声出しがNGだったのが今ツアーで声出し解禁になった

ヲタうるせー(笑)って思いながら見るの久しぶり


この日、同期の生田衣梨奈が次のリーダーとの発表あり

ここで緊張しすぎて一睡もできなかったとめっちゃ泣く生田さん見てたら応援したくなるよ…!😭

不安そうにしてたけど、新リーダーなんとかなるよ!大丈夫!


アンコールの曲で泣いちゃって歌えなくなるふくちゃん😭😭

こんなの見たら泣くにきまってる😭😭😭😭

つらいつらい!!!

なにより歌詞がつらい

つんくどんだけふくちゃん好きなの…


アンコールからずっとぼろぼろ泣いてた私…

楽しかったけど、久しぶりのブーツで足が痛すぎて死にそうだった

靴脱いでたらもっと全力出楽しめてたのに…とそこは後悔



11月29日

いいふくの日

中継で卒業見届けました

札幌であんなに泣いてたあの曲、歌える…?って不安だったけど、ちゃんと歌えてた

アンコール新衣装かわいい!


卒業ドレスが白くて裾がピンクのグラデーションで、ウエディングドレスか?って思うくらい綺麗…

お姫様だったな…


綺麗に終わった卒コンだったな…




2010年どんどん減っていくメンバー、モーニング娘どうなる?と不安だった

そこにやってきた2011年待望の新メンバー、9期達

オーディション合格した3人ともうひとり、つんくの思いつきで加入したのがハロプロエッグ(今でいう研修生)のふくちゃん、私はこの時泣いたよ😭(ネットで加入を知る)


つんくの「譜久村、降りといで」から彼女のモーニング娘人生は始まったのです

私はそこから、加入から卒業までずっとふくちゃんヲタでした



長い期間、北海道ではコンサートがなくて(北海道ほんと長い期間干されてた)映画館のメンバー卒業のライブビューイングくらいしかなくて、辛かったな…

握手会とかはやるのに、一番見たかったライブは無し あまり接触は興味がなくて歌って踊る姿が見たかった


九州に引っ越しした時にやっとライブに行けるようになって、(福岡や大分、山口に行った 他グループだと熊本も)北海道戻ってくる前にようやく北海道でもコンサート開催されて、毎ツアー北海道があるのが当たり前になっていった

ほんとに有り難い…


ふくちゃん卒業後はゆるーーーーく箱推しかな…

北海道でコンサートある限り、毎ツアー行きます


とりあえず今はぽっかり穴が空いたまま…

Berryz工房もね、ずーっと好きだった

活動休止後モーニング娘を一番応援するようになって、これからも一番はモーニング娘だけど、しばらくはぼんやり見てるのかな…



譜久村聖さん卒業おめでとうございます!


またいつか、お会いできたらいいな…