私が最近見たドラマ、水曜日の情事の感想 


TVerで配信されていたので初めて見てみた

当時は見てなかったな、不倫ものなんて10代は見ないよね…

もっくんて人も知らなかったし…


天海祐希さんの新ドラマが始まる記念で水曜日の情事も配信されたようです



不倫ドラマだけど、重いものではなく、登場人物に共感もできず(笑)よくわからないドラマだったな…

でも面白かったのでまた見たいかも(FOD加入したらまた見ると思う)

不倫だしツッコミ所多いドラマだけど、オシャレ主題歌とオシャレOP映像で誤魔化してる(笑)


とにかく共感できない人物勢揃い、特に詠一郎(もっくん)、フラフラしすぎ!

あい(天海祐希)と操(石田ひかり)どっちがよかったのか、最後までわからなかった

一緒にいて楽しそうなのはあいの方だと思うけど…

あいと離婚して愛人の操と二人で暮らしてたのにあいに「やりなおしたい」と言ったかと思えば操に連れ戻されて結局操に「結婚しよう」って…どういう事(笑)

もっくんのお顔は相変わらず美しい


このドラマ、あいさんがめちゃくちゃ可愛い

強いキャリアウーマンばかり演じているイメージの天海さん、このキャラは強さや弱さ、可愛らしさやずるさといろんな一面が満載で好きになる要素しかない


操役の石田ひかりさん、ねっとりした愛人感がすごくいい

あいと操、ちょっと百合チックなの要素もある?のかな?

なんか不思議だったなドロドロしてたけど


 前園先生(原田泰造)の役もすごくよかった

ホステスさんといい感じだと思ったら…

オシャレOPでネタバレしてたから、あいさんに告白した時

ああ、やっぱりそうだよね…そうなるよね…

となんかちょっと寂しくなった

ホステスさん役の伊東美咲、めちゃくちゃかわいいんだけどめちゃくちゃスティック演技


この話、どうやったら上手くまとまるんだ??と思ったけど、意外とまとまってた

これが一番キレイな終わり方だよねーと思ったらまた何か起こりそうな…


あの電話どっちなんだろう?

謎を遺した終わり方、懲りないエンドっぽくて結構すき


作中何度か出てくる奥村チヨの曲、恋の奴隷はカバー曲で知ってるけど、あとの曲知らない!渋すぎる(笑)

当時の30代の人は知ってたのかな?

まさか、最終回でバーでみんなで歌うとは思わなかった😂



このドラマDVDにもなってないみたいで、昔のドラマって結構そういうのあるよね…

こういった配信で見られるのはありがたい

でもなんでDVD化はされないんだろう?