フジテレビTWOで再放送されていた「過ぎし日のセレナーデ」を見ました


第1話を半分まで見て、全く意味がわからない…

これはどう見たらいいの?と軽く混乱


おじいさんが出てきたと思ったら子供の頃に戻ったり、誰か銃で撃たれてたり、泉谷しげるがパン屋やってて嫁が急に死んだり、

急にやっくんが「俺を殺してくれよ!」って田村正和に言い出したり…


あまりにも意味わからなくて、登場人物も顔と名前がわからないし…

調べてみたら回想シーンなのか、ダイジェストなのかがメインの回らしく、ついていけなかった

とりあえず、一旦見るのやめて2話から視聴開始


最終回まで見て、改めて1話見てみたら、すごい面白いことしてたんだなーと関心してしまった

また見返したいよー録画消しちゃったよー!!


どうやら5話までは既に撮影してあったらしい…?

( 6話から石黒ケイさんから芦川よしみさんへのキャスト変更があったので)

最終話までの一部一部の回想シーンを第1話で全部撮影して放送してたみたいで、全部見終えて改めて1話を見てみたら台詞は同じだけど衣装や髪型、構図や撮影している場所が違っていて、めっちゃ見比べたい…!!面白い…!!

誰か1話と各話まとめてる人とかいないのかな…


1話のラストで隆之(田村正和)が泰隆(古谷一行)に銃を発砲するシーンで「つづく」

第2話からは20代からのストーリーが始まっていって、

銃の続きのシーン、最終回の21話まで見れないなんて、どれだけひっぱるの…😂

私ここのシーン知らずに見てたから、こんな展開にびっくりした(笑)


田村正和めっちゃシブくてカッコよかった…

30代(20代かな?)の時は前髪作ってて、ちょっと若々しい

妻と娘の死から後はいつもの髪型

古畑感ある

ヤクザ薬なんたけど品がある

ロングコートかっこいいなー

古谷一行もまたシブくて、シブおじ堪能出来た


ほとんどの俳優さん初見だったのでこのドラマで顔と名前覚えました

池上季実子さんは名前だけ聞いたことある

みなさんお綺麗だわ…


志津子(高橋惠子)あっちいったりこっちいったりしすぎてイライラする

結婚する報告しにわざわざ神戸まで隆之に会いに行くの意味分からない…

泰隆、愛人作るんかーい

このメイン3人共うろうろしすぎ…(笑)


石山夫婦(泉谷しげる)めっちゃ良い人

でも1話のネタバレで、奥さん死んじゃうんだよなー…と思いながら見てるの結構つらかった…


隆之の息子、和行(野村宏伸)が良い子に育ってよかった

グレチャンス満載の人生だったのに、徐々に父と仲よくなれるって人間性出来すぎ…


やっくんやんちゃワルかと思いきや、すごい事やらかしててびっくりしたわ…あのシーン辛い…

そしてあっさり退場


野際陽子さんめっちゃカッコ良い…有能秘書ぶりが素敵

この方は何歳設定だったのか気になる

というか、全員何歳なのかいまいちわからなくて、今の相関図欲しい!と何度も思った


東京神戸を行ったり来たり、すれ違いまくりでもどかしい

皆簡単に行き過ぎ!まず電話しろ(笑)

車に搭載されてる電話とか時代を感じるのも面白かった

もっと昔のドラマ見たいな


最終回ちょっと泣いた…

すごく悲しい終わり方だったな…😭


録画消してしまったのが悔やまれます…

また見返したいドラマだった!