マカロワ / 後藤輝基


まさか、後藤さんがアルバムデビューするとは思わなかった(笑)

(あるとしたら、麒麟川島さんかなーと思ってた)


藤井隆仮歌CDの特典につられて買ってしまったこのCD、めちゃくちゃ良曲揃い…

後藤さんの気だるげな、アンニュイなどこか色気のある歌声が魅力的

そしてたまに出て来る「後藤感」(笑)

どの曲もアレンジがおしゃれ度満載…!


ブックレットの写真がかわいい

大型特番の収録が巻きに巻いて、時間があるので親戚の喫茶店まで行く様子、そしてお土産にケーキを買っていく様子を写真にしたそうです(By隆)



01. Cat-Walk Dancing

原曲はWink

この曲カップリング曲らしいですね

いきなりそんな曲カバーするなんてマニアック(笑)

すごく現代風に変化していてかっこいい


02. Carnival

原曲は宝生舞

原曲聴いてみたら、歌い方の雰囲気も忠実に再現しようとしてるのが分かる

とても不思議な曲


03. ハートの Ignition

原曲は福永恵規

唯一知ってる曲(以前隆が歌っていて良い曲だったのでたまに聴いていた)

原曲はちょっとアレンジに古さがあるけど、こっちは今っぽく、アニソンぽくなってる


04. 悲しみSWING

原曲は本田美奈子.

SRENDERIE idealで一番か二番目に好きだった曲

この曲アレンジがすごく良いんです

めっちゃ大人

アウトロがフェードアウトじゃなくなってる!


05. リズムとルール

原曲は篠原涼子

このアルバムではこの曲がいちばんすき

この曲の歌い方がめっちゃ良い

そして、隆バージョンもとても良い


06. こぬか雨

原曲は伊藤銀次

アレンジが面白い

途中音が急に早くなって戻ったり、歌詞に合わせてコーヒーカップのカチャンって音がしたり

この曲も声がいいんだ…

丁寧に歌ってる感じ



藤井隆仮歌集はどれも癒しでした…

すーっと入ってくる良い声

これが特典て豪華すぎる😊❤️




5月29日の配信イベント

https://youtu.be/F9_x_0GJ6Jw 


一曲目、Cat-Walk Dancing

曲紹介の間がダサい

ラストの入りを間違える(笑)

「特別にCDよりもちょっと多く歌わせていただきました」という隆のフォローが優しい


二曲目、ハートの Ignition

隆から振り付け指定

振り付けダサい(笑)

この後の仕事は躍りたくない芸人のロケらしいです😂

歌わない部分の間奏が恥ずかしくなったのか、ラスト入り前にライブ告知を挟み込む

最後各方面に「ignition」を指差ししてくれる大サービス付き


この後は、サイン会

サイン会の様子を終わりまで配信されていて、見てて楽しかった

後藤さんも隆も優しくて神対応…😊✨


スレンダリー関連の人たちってみんないい人…