最近見た映画3つ

どれも面白くて二回見てしまった




双生児GEMINI


二回目見たらもっと面白かった

すごく好きな映画

世界観と衣装が良い


皆眉毛が無い!

どことなく不気味な雰囲気

もっくん美しい

りょうさん変な髪型なのに美しい…

この映画はりょうさんがとても魅力的


何も悪いことしてないのに井戸に落とされて閉じ込められる雪雄(もっくん)可哀想すぎるわ…

でも話すすむにつれて復讐してしまう捨吉(もっくん)も可哀想だったり…

雪雄になりきる捨吉だけど、いや、さすがにバレるだろあれは…


貧民窟の人たちの衣装がとても素敵だった…!!

ポップで色合いが綺麗

ここのシーンの、りん(りょう)が少女のようでとにかくかわいい

盗んだ着物を着て捨吉を川で何日も待つシーンもかわいかったな





泣く子はいねぇが


東野さんがラジオであれ見たこれ見たって作品紹介していて、どれも楽しそうに紹介するので気になるものいくつかあって、そのうちの1つ


仲野太賀さんの情けない若者感がよかった

吉岡里帆さんもよかった


なまはげの姿で泥酔から全裸で町を徘徊というやらかしから東京へ逃げるたすく

産まれたばかりの子供いるのに逃げちゃうのか…

元妻のことねの父が亡くなった事を知り秋田へ帰り、

再会したことねから再婚すると聞かされる


友人、志波いい奴

志波が海に潜り、たすくが崖から信号のような謎の躍りをする、という密漁のシーン、なぜ密漁で稼ごうとしたのか…

なかなか危なっかしい


保育園に娘のお遊戯を見に潜入するけど、娘の顔がわからないので見つける事ができない…

このシーン泣けるわ

ことねと再婚予定の相手はちゃんと娘の姿が見えてるのにね…


そこからのラストシーンがよかった





ゆれる


香川照之さんが土下座してる…!

犯罪者が二人ほど出てる…

というのは置いといて、あらすじ一切見ないで借りたので展開にびっくりした


橋から落ちた元彼女、兄が落としたのか、それとも事故なのか?

法廷ものだったんですねこの映画


私は弟は落ちる瞬間をちゃんと見てなかったんじゃないかなーと思う

結局兄の腕の傷は昔のものだったって事なのかな

腕の傷隠そうとした時は疑った?でもハッキリと事故現場は見てない

でも事故ともいいきれない、もしかしたら兄が…って気持ちだったのかなーと


ラスト、あれはバスに乗っちゃうのかな…


これは人によって全然違う受け取り方とかあって面白いと思う

語り合える人がいないのでブログで語ってみました(笑)



つい先日香川さんがこの映画の話を少ししてたみたいで、凄くタイムリーでした