チェリーバルブ水草水槽

 

生体を引っ越しさせました

ガラス面のコケ酷いガーン(撤去作業の時、苦労した)

 

引っ越し先は「流木レイアウトオープンアクア

流木レイアウト

 

導入の様子は動画を撮りました。YouTubeにアップ予定ニコニコ

 

それから水槽撤去作業笑い泣き

 

ガラス面にコケがこびりついていて掃除は大変だった

こびりついたコケにはスクレーパー便利

 

要らなくなったソイルは畑に撒きますウインク

 

水草はまたどこかの水槽で使うかもしれませんニヤリ

とりあえず水草は水草ストック水槽へ移しましたニコニコ

 

水草水槽の稼働期間は約1年8ヶ月でした。お疲れ様・・ありがとう

 

水草水槽立ち上げ動画の総集編↓

初期、中期、後期、水景が全然違うびっくり