カブトニオイガメ

 

うちに来てもう2年ぐらいになります!

最初は凄い小さかったカメも今は大きくなっています!(管理:姫ch

 

カブトニオイガメは成長しても15cmぐらいの大きさで止まるので

60cmぐらいの水槽飼育できます、そんな意味で飼いやすいカメです

(他の種類のカメはもっと大きくるのが多い)

 

現在はこんな環境です

陸地を作ってあげたこともありましたが、ほとんど登らないので

現在は撤去していますねウインク

 

照明は植物育成用LEDと紫外線ライト

カメちゃんは紫外線が必要です(カブトニオイガメは無くても飼育できるとか・・)

 

今から一年半前ぐらい前は小さかった

 

ギャラリーにはリクガメもいましたが、

現在、姫ちゃんの自室で管理していますニコニコ

ちなみにオカヤドカリも姫ちゃんの部屋にいますニコニコ

 

意外に人懐っこいですよおねがいおねがい