この並びも今日が最後です・・

90cm水槽立ち上げまで、繋ぎとして45cm水槽を二つ管理していましたが、

45cm水槽は撤去することに!

明日には90cm水槽が届く予定なので作業を急ぎました。

 

水草(チェリーバルブ)水槽はレイアウトを維持したまま移動します

ギリギリまで水を抜いてから運びました(生体は隔離しています)

 

水槽を撤去し、モーリ水槽の外部フィルターはリセットしました

 

チェリーバルブは水槽ごと引っ越し(山岳レイアウト水槽の下の棚に)

モーリ水槽は小さい水槽に引っ越し(メダカの池拡張エリア)

 

忙しくてバタバタな一日でしたが、

これで明日、水槽が来ても対応できそうです