仕送り額っていくらが妥当?? | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

ブログの説明を入力します。

県外大学進学の為、4月から1人暮しを始める上の子



仕送りをいくらすればいいのかわからない〜

色々なサイトで調べまくったけど、地域差もあるし、家庭の事情もあるしで結局適正金額がわからない絶望



学校に慣れるまではバイトはしないとみて、悩みまくった結果

1月5週間、1週間で1万として5万

予備費として1万

合計6万円の仕送りで決定



学年初めは何かと出費が多いので別途現金で10万渡す予定

余りは通帳に入れるように言いました



平日の朝晩は食事がついてるし、学費、家賃、光熱費、携帯代、資格取得やその他学業にかかるお金は全て親が負担

そうなると月6万でも、十分足りるよね?



予想では、繰越できる余裕はあるはず

6万使い切るのではなく、余りはいざという時の備えの為に貯蓄するようにと話しました札束



仕送りが足りなくて、よろしくないバイトに手を出されたら困るし

かといって送りすぎて、金銭感覚が狂っても困るしあせる



節約を意識する金額かつひもじすぎる思いをしない金額って結局いくらなんだろえー?

人それぞれって所はありだろうけどアセアセ

悩むわぁー