英検3級合格しました。 | アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

はじめましてo(^-^)o
アドリブかあさんです。

ブログには
中3長男・小2次男(発達凸凹)の成長記録(2022年現在)
映えない愛情たっぷり夫弁当
など、適当に書いています。

コメント・読者登録はお気軽にどうぞ~(≡^∇^≡)

こんにちは😃

アドリブかあさんです。


中2長男、英検3級合格しました💮


いやあ〜合格は嬉しいですね。


本人も調子に乗り

「準2級受けるわ」

と言っております。


というか、英検って検定料こんなに高かったのね😭

毎回本会場で受けてたけど

1回で受かってよかった😭

(できれば1回で受かるように勉強してほしいって言ってました🤣)


英検3級対策は


昨秋の4級が受かったところで

「次は3級受けたい!」

って言うから、

まず過去問をやらせたら

「さっぱりわからん」

とほぼ0点。


塾にはどこも行ってないから

英語は学校の授業のみ!


なので、一冊英検3級の問題集を買って少しずつやるように声かけして、

後は本人に任せたら

試験日が近づくころには

過去問が解けるようになりました。


自分で勉強して

英検受かるなんて

我が子ながらすごいと思います。


そんなポテンシャルがあるのに


学校では

ノート 汚い、プリント貼ってない

プリント 提出しない

ワーク まるつけしない、期限も守ってるか怪しくて


成績は振るいません😭


いよいよ3年生になるというのですが、

どうなることやら。