煮物の煮汁で次の日煮物します | アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

はじめましてo(^-^)o
アドリブかあさんです。

ブログには
中3長男・小2次男(発達凸凹)の成長記録(2022年現在)
映えない愛情たっぷり夫弁当
など、適当に書いています。

コメント・読者登録はお気軽にどうぞ~(≡^∇^≡)

こんにちは😃

アドリブかあさんです。


岐阜の梅林公園の梅が咲き始めたらしい♪


春近し❣️


さて、私の作る料理は適当レシピ。

美味しいと言われても

二度と再現できないがモットーです🤣


煮物って

砂糖、酒、醤油

を入れればなんとかなる!

と思っているので

よく作ります。


適当レシピなので

煮汁がほどよく残るのよね。


大抵はキノコ、豆腐、肉、高野豆腐など追加して

次の日も煮物になるのですが、


魚を煮た煮汁だけは

味音痴のアドリブとうさんが

嫌がるんです😭


こういう時だけ

魚の匂いに敏感で困ります。


で、苦肉の策はというと


カレーにする🍛のです。


でも、魚の匂いはカレーでも消えないらしい。


なので、今日はお昼ご飯で消化しました。



学校お休み中の次男と

仲良くお昼ご飯。


ちょっと余った分は

中2長男のオヤツ🤣


さてさて昼ご飯が終わると

主婦の悩み、

今日の晩御飯、何にしようかな。


お腹いっぱいで考えられへんわ〜

とりあえず昼寝します。