晴れた日は煮込みます | アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

はじめましてo(^-^)o
アドリブかあさんです。

ブログには
中3長男・小2次男(発達凸凹)の成長記録(2022年現在)
映えない愛情たっぷり夫弁当
など、適当に書いています。

コメント・読者登録はお気軽にどうぞ~(≡^∇^≡)

こんにちは😃

アドリブかあさんです。


我がアドリブ家は正月過ぎても 

もち三昧!

年中もちを食べております🤣


昨日は小豆を煮てぜんざいしました。



残りわずか^_^


そして今日は牛スネを煮ております。


牛スネシチューの予定。


セロリを刻んで冷凍庫に常備してあり、煮物にスープにいれております。


セロリ嫌いだったけど、

去年生協で有機のセロリを買って

スライスしてスープに入れたら、

香りがとても良くてコンソメが引き立ち

美味しくできたのがきっかけです。


生でかじるのはまだムリだけど

煮込めば食べられる。


あー大人になったわ。


晴れた日に煮込む理由?


それは


屋根の上で発電してるから〜


夜煮込むより、

晴れてる昼間に煮込み料理しております。