昨日と今日のお弁当 | アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

はじめましてo(^-^)o
アドリブかあさんです。

ブログには
中3長男・小2次男(発達凸凹)の成長記録(2022年現在)
映えない愛情たっぷり夫弁当
など、適当に書いています。

コメント・読者登録はお気軽にどうぞ~(≡^∇^≡)

おはようございます☀
アドリブかあさんです。

新型コロナ広がってますね。

我が家は明日からのオリンピックだったはずの連休は自宅で過ごそうと思っています。


先ずは、昨日のお弁当

☆梅干し
☆厚揚げのネギ生姜醤油はさみ
☆ウインナー
☆ゆでブロッコリー
☆卵焼き

昨日の一押しは
厚揚げ!厚みを半分にスライスして
フライパンで焼いて
ネギとおろしショウガと醤油を混ぜたのをかけるだけ!
晩のおかずにもなるし、お酒のアテにもなります。
子どもたちは辛くて食べられないので、大人のオカズです。

さて、今日のお弁当

☆梅干し
☆豚肉と野菜のショウガ炒め

暑くて頭が働かないから
炒めて焼肉のタレを絡めただけ
焼肉丼ですな。

で、見た目寂しいので、ごまを振ってみました。
きもーちおいしさアップ。
のはず!

お弁当のごまと
焼き菓子の粉糖は
少し振るだけで
格段に美味しく見せてくれる
お助けアイテム。

昨日も暑かったけど
本日も気温が上がりそうですね。
皆さまご自愛下さい。
アドリブかあさんでした。