最近は、夜寝てるときもエアコンの暖房をつけています。


消して寝るなんて考えられない。




実家に住んでいた頃は、石油ストーブだったので、

寝るときには消していました。


今は絶対無理。




両親は今でもそうしているみたいだけど、

大丈夫かな?

慣れなのかな?






昨日の続きですが、エアコンをつけても寒いので、

サーキュレーターもつけていたのですが


昨日サーキュレーターの向きを

反対にして寝てみてら

すごく温かくてびっくりしました!




エアコンの下に置き、近いほうの壁にむけてサーキュレーターを回すと温かくなるって

書いてあったので

ずっとそれを信じてやっていたのですが、



昨日はエアコン真下ではなくて、

すこしだけずらして

そこから、エアコンから離れた壁にむけて回してみたら

どんどん温かくなり、

いつもより設定温度が

2度か3度も低くても大丈夫でした!



昨日の電気料金をみたら、

一昨日の夜よりあきらかに安くなっていました!




一昨日下矢印


昨日下矢印


サーキュレーターって意味あるんですね!

やっと使い方わかった👍️



 うちはコレを買いました下差し

 




他にもかわいいのありますねビックリマーク

一個しかないので他の部屋にも買おうか悩み中です。

今週末はすごく寒いらしいので、買うなら今しかない!

急げ。私。