もうすぐ今年も終わりですね。


あっという間だったなーほんとに。

忙しかったーあせる

ほんと大変だった。

よく乗り越えたな私。えらいえらいうさぎのぬいぐるみ




今年の年末は、受験も、離婚も、コロナもないから

なんだか気が楽です照れ


ほんとに楽だな~虹






ここから過去を思い出し、暗い話になりますがガーン


結婚したばかりの頃の年越しは


元旦那の同級生の友達の家族たちと飲み会、

次の日は元旦那とうちの実家めぐり。



だんだんと友達との飲み会は

元旦那の酒癖の悪さを、子供に見せたくなくて

行かなくなったけど、

元旦那は、それでもはりきって一人でいってたなー


家族そっちのけで悲しい


そして、朝方ひどい状態でタクシーで帰宅、

ひどい状態で家の中に転がって寝てしまい、

新年から家中変な匂い、

お父さん酔っぱらってじゃまな場所に倒れてる

しかもなぜか、全裸‥

みたいな状態でしたチーン



思い出すと、ほんとに気持ち悪いムキー

未だに子供にたいして、離婚してもうしわけないって気持ちがあったけど、

あんな、お父さんだったら離婚してなきゃやばいよ。



なんだったんだ?

なんであんな人を好きになったんだ?

なんで離婚あんなにがまんしたんだ?


わからないもやもやわからないよ叫び



愚痴を書いていたら、もうこんな時間!

今年のうちに嫌なこと吐き出して、

来年はいいことだらけにしないと合格

 



良いお年を門松