こんにちはニコニコ

久しぶりの更新になりましたアセアセ





今日もお庭リフォームのお話〜あしあと






先日、フェンスの見積もりが出ました!

我が家の希望はリクシルのGスクリーンなのですが、端から端までつけるか、

お隣の庭と面しているところだけつけるか、



2パターンの見積もりをもらいましたニコ







ちなみにGスクリーンというのは、

採光機能つきのついたてのような外構フェンスで、独立基礎で2.4メートルの高さを出せる数少ない商品流れ星






ショールームにも行って見てきたのですが、


こちら↓


カタログでも見かける代表的なフレームの色。

縦向きと横向きで印象がかなり変わりますびっくり






アップはこんな感じ


思ってた以上に透明度は低くて、
経年劣化でパネルがどんな色になるかだけ気になりました。








正方形もオシャレキラキラ



基本的に足元はパネルなしがオススメなのでしょうか。

確かに下が抜けている方が開放感はありますねニコ


こんな色もありました




縦格子とのコラボ。









実物はまぁカタログ通りで問題なしニコニコ










が、見積もりの方は…







やっぱり高いチーン!







長さ 7.2メートル
パネル5枚、横向き、シルバーで



部材費
883,600円!!

施工費
170,000円


計 1,053,600円



ここから値引き333,600円があり、

720,000円でした!




でも7.2メートルというのは、
最低限の目隠しレベルの長さで、
土地の1辺をすべてGスクリーンでおおうとすると↓



長さ 12.8メートルが必要。



この長さだと値引き込みで


1,200,000円でした!










もともとトータルの外構費用が
250万だったのを考えると、



フェンスだけでどんだけ〜〜笑い泣き




っていうのが本音です。







とはいえ、

240の高さを出せるリクシルのもう一つの選択肢である多段柱は見た目がイマイチでしたので↓




→本当に2つ重ねただけ。








やっぱりGスクリーンかなー。






ちなみに
Gスクリーンの色はこれだけあります↓




色によって値段が微妙に異なります。
(木目調の方が少し高い)










背の高いフェンスを全方位につけているお宅の外構費って、
実はすごいのかもしれないびっくり


と思い知った今日この頃です。














ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


話は変わりますが、
今日は私の運命の日でしたおねがい




その理由は…





アルザスツリーの発売日だから!!!!





詳しい経緯はこちらにありますが、





昨年、新居でどでかいクリスマスツリークリスマスツリーを飾ろうと思ったら、


とても美しいと有名な
アルザスのツリーの購入に失敗、

 

【先行特典クーポン有】9月下旬入荷予約 クリスマスツリー 210cm 豊富な枝数 2021ver.樅 クラシックタイプ 高級 ドイツトウヒツリー オーナメントセット なし アルザスツリー Alsace おしゃれ ヌードツリー 北欧 スリム ornament Xmas tree

 


秒で売り切れて悔しい思いをしました笑い泣き






で、

そのツリーの新年度の発売日が
今日8時だったんですよねラブ





今年はスケジュールに入れるとともに、
1時間前から夫と二人でそわそわ待機アセアセ



8時丁度にポチった結果…




先程無事購入できましたー笑い泣き




良かったラブラブ






今年のクリスマスは天井の高い新居に、
2メートル超えのツリークリスマスツリークリスマスベルを飾る
という夢が叶いそうですおねがい





我が家のツリー↓

 

【先行特典クーポン有】9月下旬入荷予約 クリスマスツリー 180cm 豊富な枝数 2021ver.樅 クラシックタイプ 高級 ドイツトウヒツリー オーナメントセット なし アルザス ツリー Alsace おしゃれ ヌードツリー 北欧 スリム ornament Xmas tree

 

 

【先行特典クーポン有】9月下旬入荷予約 クリスマスツリー 150cm 豊富な枝数 2021ver.樅 クラシックタイプ 高級 ドイツトウヒツリー オーナメントセット なし アルザス ツリー Alsace おしゃれ ヌードツリー 北欧 クリスマス ツリー スリム ornament Xmas tree

 

 

【先行特典クーポン有】9月下旬入荷予約 クリスマスツリー 120cm 豊富な枝数 2021ver. 樅 クラシックタイプ 高級 ドイツトウヒ ツリー オーナメントセット なし アルザス ツリー Alsace おしゃれ ヌードツリー 北欧 スリム LED スリム クリスマス ornament Xmas tree