3月下旬に引き渡しを終えて、

4月から新居に入居している我が家ニコニコ


  

買いそろえるものが山のようにあり、

コロナでなかなか買い物に行けないものの、

5%還元か終わるまでに買わなきゃ!



と思って買いまくってたら

すごい金額になりました(笑)









高額なものだけでも・・



エアコン3台(代金) 50万

有機ELテレビ(65インチ) 25万

スピーカー(5個) とアンプ 20万

ソファー 18万

ダイニングテーブル 10万




これだけでもなんと・・







123万円~ニヤニヤ

驚き~(笑)






 

他の細かいものも合わせると、

恐ろしい金額の買い物をしてしまいましたが、







そのおかげで、

我が家がヘビーユーズしている楽天の
ポイントも鬼のように貯まりました↓


1年で281,801ポイント!!

※通常のお買い物分のポイントも含まれています。






年別で見ても、

今年がトップ!!




楽天ゴールドカードにしたり、

施主支給品をスーパーセールや5のつく日に
コツコツ買うようにしたおかげですニコニコ





ちなみにたまったポイントは 
コーナンでよく使っていますニコニコ


夫のDIY関係も子供のオムツや日用品も一緒に買えますからねルンルン










そして、


政府の5%還元の総額は・・




買い物し始めた11月から4月↓










半年で53,853円キラキラキラキラ





さらに5月にテレビ、

6月にソファーをかってますので、

また還元が楽しみですルンルンルンルン








この還元ポイントをみると、

たかが5%、されど5%。



消費税が5%になるようなものですから、

よく考えたら、
前の税率8%時代よりもお得なんですよねニコニコ




 

とうとう6月末で還元も終わってしまうので、

ラストスパートにカーテンを買いたいのですが、
なかなか決めきれず焦っております滝汗滝汗
→今はリビング以外は仮のカーテンでしのいでいます





和室なんてまる見えなので、

時々畑仕事しにきたおじいちゃんが
この地窓から見えますからね真顔





来週こそは選びに行こう…。









他に新居用に欲しいのは…





ラクシーナの水切りかごに入らない鍋なんかを
自然乾燥するための珪藻土マット↓







ケユカのお気に入りのコップ↓
2つ持ってるけどあと2つほしい。

ずっと「さざなみ」だと思ってたら
「さざめきね。」って夫に訂正された(笑) 







オシャレな蚊取り線香入れ↓

庭いじりする時に猛攻撃にあったので、
蚊を返り討ちにしたい炎

でも、オシャレなのがいいのでお願い






キャッシュレス還元、

当たり前ですがちゃんと返ってきて良かった~。