夫が入れたかった金属サイディングを諦めて、

我が家が最終的に選んだ外壁がこちら↓






ケイミューのネオロック光セラシリーズの、

ホルムですニコニコ






光セラは光の力で表面をキレイに保つ機能で、他にも雨水でキレイに保つタイプもありましたが、

どちらも工務店の標準だったので、

光セラを選びましたキラキラ






外壁のサンプルってとても小さいので、なかなかイメージが沸かなくて、本当に選ぶのに苦労しましたチーン



まず色は真っ白が良かったので、

カタログの中から色で絞りました!



そして、さらにサンプルをとりよせて、
 しばらく家に飾ってみたり、

ショールームで大きいサイズのものを遠くから眺めてみたり、

 ケイミューのホームページの施工事例を検索したりして、模様でも絞り

最終的には、3択まで絞りましたニコニコ









外壁について設計士さんからのアドバイスは、

・極力繋ぎ目が目立たないもの

・できるだけ彫りが深いもの


を選んだ方がかっこいいとのこと!


 


サイディングなのでタイルと違ってどうしても繋ぎ目があるのですが、それが極力目立たない方がいい感じだそうです。


そして、彫りが深いというか、厚みがある方が高級感があって雰囲気がいいのだとか。



そして、

サンプルは必ず屋外で見ること注意


と言われましたうずまき
 




そんなアドバイスを聞きつつ、

結局は見た目で絞ってホルムにしたのですが、

他に迷ったのがこの2つ↓







リッジウェーブ



結構凹凸があるので高級感があって良かったですキラキラ








もう1つが、

シュトラール




すごくシンプルで白がキレイな印象でしたキラキラ


モダンな家にはぴったりでしたが、設計士さん的には繋ぎ目が目立ちそうだから一番いまいちと言われましたアセアセ






で、


最後は私が決めましたが、




ホルムはとにかく明るい白だったこと、

シンプルなのに凹凸もしっかりあって、

かっこよかったので選びましたニコニコ







外壁選びで失敗すると本当に立ち直れないので、現場に見に行くときはかなりドキドキしましたアセアセアセアセ




で、




結果としては・・







大正解でした笑い泣き












どうでしょう??



イメージどおり、
真っ白の壁に植栽がさわさわ揺れてます照れキラキラ




繋ぎ目も全然目立ちませんニコ








玄関ドアとの相性も・・


 




バッチリキラキラキラキラ









室内から見ると↓





木陰おねがいキラキラ












さらに一番のお気に入りは、

青空とのコラボレーション流れ星






軒裏の木目とベストマッチ爆笑








自分が選んだから自画自賛ですが、

本当にイメージどおりて良かったですニコニコ





そして、金属サイディングより、
やっぱり私はこっちが好き(笑)