我が家は延べ床面積が47坪と大きめにして、

窓も多かったので、なかなか見積もり額が膨らんでる状態で内装決めに突入しましたアセアセ




なので、

畳もフローリングもキッチンもひたすら工務店の標準仕様で選んでいるのですが、


なぜか階段の手すりは
グレードアップしておりますニコ








その理由が・・







夫のワガママこだわり!






前回朝日ウッドテックのライブナチュラルというカッコいいフローリングを諦めたお話をしたのですが、


カッコいい好きな夫、


未練たらたらでした(笑)







私は行ったことないのですが、
ウッドテックのショールームにも足しげく通っていて、いつもテンション上がって帰ってきますニコ





で、


フローリングを諦めたときに、


「せめて手すりだけはウッドテックにするおーっ!!



と言い出して、





私はそこグレードアップするの!?(笑)

って思いましたが、





標準のパナソニックからウッドテックに変更しましたニコニコ








ちなみに、
床や階段はオークなのに、

なぜか手すりだけチェリーにしてます↓





「階段と色違うの変じゃない??うーん

と一応確認しましたが、




「いいのおーっ!チェリーがいいの!

と言われたので、
もう好きにしてもらいました(笑)



あとで聞いたら、
オークは手触りが硬くて、チェリーは手触りが良かったからチェリーがいいそうですニコ







それから、

ウッドテックの手すりが良かったのは、

フローリングの悲しみを癒すだけじゃなくて、



標準仕様の手すりの接続部分が、
ださくて嫌だったからだそうですうずまき






この矢印のところの金属?が、
ロボットの手足みたいでカッコ悪いと。
→ちなみにパナソニックのベリティスシリーズです






正直、


私はぜーんぜん気にならないので、

こういう時にこだわりの差を感じますもぐもぐ(笑)








で、



この手すりの追加料金は・・








68,900円でした!!





どうでしょうか?






高いのか安いのか分かりませんけど、

物はいいのでプチ贅沢として満足してますキラキラ






 
ぜーんぶ標準から選ぶと味気ないので、

地味ーなグレードアップ、オススメです照れ






ちなみに、

この手すりが建築後にプチトラブルとなりますので、またいつか書かせていただきますアセアセ