我が家はパナソニックのお風呂を選びましたニコニコ




キッチンと同じくお風呂にもLクラスという上のグレードがありましたが、




今回は寄り道せずに
オフローラというグレードのお風呂にしました!







我が家のお風呂がこちら↓



パースでみてもさっぱりわかりませんねタラー
→窓の位置違うしアセアセ







オフローラはいたって普通のグレードですが、


パナソニックを気に入ったのは、

有機ガラス系人造大理石という材質のスゴピカ浴槽が良かったからなので、

スゴピカ浴槽は入れてもらいましたニコニコキラキラキラキラ





やっぱりこのつるつる感がたまりませんラブラブ

色はパールホワイトにしました!



このスゴピカ素材はお風呂のカウンターにも使いましたが、水栓はスゴピカだと白くて見た目がいまいちだったので、メタルにしてますニコ








それから照明はフラットライン照明という、細長くてしゅっとしたものを入れましたニコニコ




壁付けでボコって出っ張ってる照明より、
スッキリ部屋全体を照らすことができるのがお気に入りです星



見た目的にちょっと頼りないかなぁ?
と心配でしたが、
実際は全然問題なく明るかったですニコ









そしてお風呂で1番
値がはるオプションが浴室乾燥機!



我が家は
ナノイー搭載カビシャット暖房換気乾燥機
というのを入れましたニコニコ


ナノイーは微粒子でカビの発生を軽減するものらしいです。

とにかく私はお風呂でカビと戦い続けてきたので、すこしでもカビが出ないものは即採用(笑)


今の家も24時間換気がついてましたが、それでもお風呂はカビが生えたので、
新居はお風呂入ったあとに、毎回この浴室乾燥機で三時間ほど乾燥機をつけてみようと思いますうずまき






他には、
ミラーをくもりどめ付きにしました!


お風呂でミラーは必要ない派の方もいますが、私はお風呂で泥パックをするので、その時に鏡は必要なのでつけてますニコニコ
→太った時に体を見て戒めるためにも使えます(笑)







そしてカウンターはこだわりなのですが、
極力小さくして、アミかご設置にしました流れ星





今の家は壁面に棚がいっぱいあって、

カウンターも浴槽から壁まで切れ目なく続いているのですが、


その形状だと
カウンター下の通気性が悪くて湿気がこもりやすい(カビが生えやすい)ですし、

裏の掃除がしにくいんです雷



そして壁面にある台にものを置くと、そこから水がポタポタカウンターに落ちて汚れますもやもや




なので、たとえ置けるものが少なくなっても、

カウンターは短く、収納はアミかご!!

と決めました!






うちはみんな同じシャンプーを使ってますし、

もしアミかごに入りきらないものがあったら、
連結してアミかごを広げればいいので、

大丈夫かなーと思っていますニコニコ








他には、W水流シャワーとか、手すりとかを入れてますニコ







これからお風呂選びされる方は、

絶対お風呂の手すりは省かないでください注意





お年寄りじゃなくても、お風呂の手すりってめちゃくちゃ重要です。


特に浴槽の横にある手すり!




この手すりは浴槽の掃除のときにつかまったり、
妊娠中に大きいお腹でお風呂に入るときにもつかまれて活躍します流れ星


入浴剤入れたら思いの外滑るときとかにも、とっさにつかまれるので、オススメです。








ということで、

お風呂完成です照れ