引き渡し直後、あんなに他人様の家のような感覚だったのが、3年にしてもうすっかり自分の家。
モデルハウスのような内覧も今では生活感丸出し。
そんな家に住んでいて、もう少しこうすればよかったというポイントがありました。
後悔ポイントですね。
それは、タイトルに書いたのでそのままですが、
リビング
です!
理由は
片付かない
からです。(´_`。)
我が家は新居に引っ越してすぐ
子供が生まれました。
2階には主寝室や子供部屋があるのに
一日中いるのは
リビング
です。┐( ̄ヘ ̄)┌
リビングには
元々ソファがあり、
一条工務店オリジナルのTVボードがありました。
そこに、
どかどかと
ベビーベッド
おもちゃが
入りこんできたのです。
o(・_・= ・_・)o
我が家はリビングの隣が和室なのですが、
4畳もなく、二世帯なので親世帯が使っています。
ですので、くつろぐのも遊ぶのも
同じ場所になってしまってるのです。
できることなら
リビング横にもう一つ6畳以上の部屋がほしかったなと・・・
そこをプチ子ども部屋にしておもちゃを置いて
リビングは
いつもきれいな状態にしたかったです。
以上、後悔ポイントでしたーー![]()
にほんブログ村