アソベ一味~一条工務店でのプチ二世帯、ときどき三世帯~ -2ページ目

アソベ一味~一条工務店でのプチ二世帯、ときどき三世帯~

平成24年9月より一条工務店のi-cubeで暮らしています♪

引き渡し直後、あんなに他人様の家のような感覚だったのが、3年にしてもうすっかり自分の家。


モデルハウスのような内覧も今では生活感丸出し。


そんな家に住んでいて、もう少しこうすればよかったというポイントがありました。



後悔ポイントですね。




それは、タイトルに書いたのでそのままですが、



リビング



です!



理由は




片付かない



からです。(´_`。)




我が家は新居に引っ越してすぐ


子供が生まれました。



2階には主寝室や子供部屋があるのに


一日中いるのは



リビング


です。┐( ̄ヘ ̄)┌




リビングには


元々ソファがあり、


一条工務店オリジナルのTVボードがありました。


そこに、


どかどかと


ベビーベッド


おもちゃが


入りこんできたのです。

o(・_・= ・_・)o




我が家はリビングの隣が和室なのですが、


4畳もなく、二世帯なので親世帯が使っています。


ですので、くつろぐのも遊ぶのも


同じ場所になってしまってるのです。


できることなら



リビング横にもう一つ6畳以上の部屋がほしかったなと・・・



そこをプチ子ども部屋にしておもちゃを置いて


リビングは


いつもきれいな状態にしたかったです。



以上、後悔ポイントでしたーーパー










にほんブログ村