ご訪問頂きありがとうございます照れ

家事育児が苦手な30代ワーママ

まままままんです。

「ま」は5つ

2歳のわんぱく息子(きっちゃん)の育児に

翻弄・苦悩・奮闘中。

年下夫とバトルしながら夫育てにも策を練る。

 

育児や知育、おうち英語

ズボラな私が実践している掃除・片付け習慣、

お得情報や豆知識などを発信中。

 

音譜アメトピ掲載記事&人気記事はこちら→

ピンク音符楽天ROOMはじめましたピンク音符

 

 

どーもどーも

毎日子供に苛立ちと爆笑をもらっている

まままままんです。

 

 

昇天

 

 

我が家では

 

イヤイヤ期のきっちゃんに

 

洋服を着せる時に使っている

 

常套文句がある

 

 

 

 

イヤイヤ言って

 

パンツやズボンを履かない時に

 

かける言葉

 

 

 

それは

 

 

 

ひらめき「ほら、

きっちゃんの長い足を見せてよ!」

 

 

 

 

そう言うと

 

 

得意げに片足の高く上げ

 

 

 

 

ゲラゲラ「ほら!ほら!」

 

 

 

 

と足を出してくるから

 

すかさず履かせる

 

 

 

 

ニヤニヤ

 

こんなチョロい子はうちだけかな

 

笑い泣き

 

 

 

そんな日々の中

 

いつものように

 

常套文句を言いながら

 

ズボンを履かせていると

 

 

 

ゲラゲラ「きっちゃんの足、10メートル!」

 

 

 

と言い出した

 

 

 

ニヤニヤ

 

 

 

テレビでみたジンベイザメの大きさが

 

10mだったからその影響かな

 

 

 

夫「長いね~!!」

 

 

 

とチャチャを入れると

 

 

 

 

ニコ「パパの足は~~・・・・」

 

 

 

 

 

考え始めるきっちゃん

 

 

 

 

 

 

ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

ゲラゲラ「ちょっとメートル!!」

 

 

 

 

笑い泣き

 

 

なんだそれ

 

 

笑い泣き

 

 

しかも

 

 

これを何度も繰り返す遊びを始めた親子

 

 

おい夫

 

 

可愛いし楽しそうだけど

 

 

ちゃんとディスられてるぞ

 

 

笑い泣き

 

 

そして

 

何かにつけてこの遊びを始める

 

アホ親子

 

 

 

ちなみにママは「5メートル」だそうだ

 

 

 

 

 一応言わせてもらうと

 

 

 

親子共々

 

足は短めだからな

(私含めて)

 

 

 

ニヤニヤ

 

 

きっちゃんが気づくのはいつのことだろう

 

フォローしてね!

 

 

もう始まってるよ!走る人ダッシュ

イベントバナー

 今日はこの日↓

イベントバナー

 

 

まさかの50%OFF!?

 

 

半額で590円ですと!?

 

 

 

クーポン利用で5300円!

  

 

まだ間に合う!

 

 

ピンクハート便秘改善したのでリピート確定。☆4.77の高評価!
  今ならスーパーDEAL 20%ポイントバックですと...!

入れるだけでOK。使い方も簡単なところがオススメポイント。

 

 

ピンクハート安い可愛い高機能で、うちのマスクはこれ1択

花粉症の季節はマスク交換頻度が高まるの...予防

 

 

ピンクハート某美容部員もリピートする結果が出るドクターズコスメ

私は美容液だけ使っているけど、大満足な結果。

 

 

ピンクハートそろそろ新学期の準備

洋服は何枚も必要なお年頃。洗っても消えないし、これが一番効率的。

 

 

ピンクハート私のDIYはこれに頼る(手軽過ぎる)

   今ならスーパーDEAL 20%ポイントバック

浮かせる収納や壁掛け収納に大活躍。不器用な私でもDIY気分。

 

 

ピンクハートアトピー性皮膚炎の息子も一緒に入ってOK

お風呂も傷めないし、お肌の調子も良さそう。芯までポカポカ。

 

 

ピンクハート野菜不足になりがちな昼食に。手軽に補給。

 

 

 

フォローしてね!

 

音譜アメトピ掲載記事&人気記事はこちら→

 

 

 

寝ても寝ても疲れがとれない・・・
やることはたくさんあるのに朝から疲れている・・・

休みの日はできる限り寝ていたい・・・

そんな人は

睡眠の質が悪くなっているのかも

今なら初回限定500円で
スッキリした目覚めを体感してみよう

睡眠&疲労感ケア

初回限定500円!FANCL 睡眠&疲労感ケアサプリ

 

肩こりや腰痛、冷え性に悩んでいた私が

整骨院でオススメされた入浴方法にしたら

身体の芯からポカポカになって

翌朝に疲労を持ち越さない身体に!

むくみも取れてダイエットにも成功

      →その方法はこれ★指差し

 

お金の知性を身につけ
自分らしく生きていきたい人は
これを見て↓

限定無料 一生使えるお金の知性を身につける

 

毎月成長に合ったおもちゃや絵本、DVDが届き

子供の成長を実感できる

0~2歳には必需品だと思う有名教材

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじ 無料資料請求はこちら