こんにちはデレデレ飛び出すハート



本日もご来店ありがとう
ございます☆


おずやん日記ですキューン




三連休最終日
ヒトの苦手なワタクシ…




なんと滝汗滝汗滝汗




約4年ぶりのランチ笑い泣きあせる




前の前の前の
パート先で一緒だったQサンと♪




ランチの話題は、
お互いの職場のハナシ

これから近いうちに
やってくるであろう
親の介護のハナシ。


それから
扶養を外れて働くかどうか
というハナシ。



ワタクシの今の職場は
130万以内という雇用契約で
閑散期もあったりするので
一応扶養内に収まっています真顔
(因みに最低賃金な)




一方でQサン。



元々の時給も良かったそうなのですが
気をつけていたにも関わらず
去年の収入が
130万を超えてしまったそうで…


ご主人の扶養を思い切って
抜けるコトに決めたそうポーン


でもやっぱり税金やら年金やらを
夫婦で引かれる様になるので
手取りが減るのかな〜って
ぼやいてました真顔


そうなんだよね。


働いた分が全額、
自分の懐に入ってくる訳じゃないし
つい働き損ではと思ってしまう滝汗



思い通りにシフトに
沢山入れて貰えればイイけど、
他のパートサンもいる手前
自分だけ沢山入れてって
訳にもいかないだろうし滝汗


将来その分の年金が増えるとかいわれても
この先またどうなって行くかわからんしあせる


またしばらく経ったら彼女に
税金の事とかまた色々と聞いてみよ〜💡



↓ここからはちょっと愚痴です真顔
※嫌な方はスルーでお願いDASH!


2人で同じランチセット
を注文したにも関わらず



ワタクシのトレーに付いてきた

グラタンが…

Qサンのトレーには付いてない滝汗あせる



店員さんを呼んだら


ひらめきグラタンそっち付いてないんですけど。」
店員
グラサン「あ。醤油と間違えました。」


ってサッサと
トレーの上のグラタンを下げて
醤油の入った小皿を持って来た店員さん。


グラタンには手を付けてませんでしたが
他の物は箸を付けて食べ始めていました…


まさかグラタンが醤油に変わるとは笑い泣き


ところで…
下げられたグラタン、
まさか他のお客さんに
また提供しませんよねはてなマークゲローゲローゲロー


いや…そんなにグラタンが食べたかった訳でもないし。別にいいんですけど汗


ただ…一度提供した物を下げます❓
それも他の物を食べ始めてるのに…
ちょっとモヤッとしてしまったわけです真顔
※人気店ですが、このお店にはもう行きません。



今日のおずやんドキドキ

アンタ。お札の肖像画みたいやな札束


今日も読んでくれてありがと口紅


☆楽天ROOMもやってます☆左差し