えーと,おはよーございます。
ん?閲覧された時間が夜なら,今晩は~っ。

今朝は札幌に戻った2年目の夏の頃です。


栃木県に住んでた頃に購入した,大きめなオートバイを下取りにだして,250ccのオフロードバイクを購入しました。


ヤマハのセローという名前です。
幼馴染みのトオル君の影響です。
早くに『慣らし運転』を済ませたく,納車の週末の朝に留萌ランチ狙いでスタート。


朝6時頃からのスタートであったため,留萌に到着したのはランチ時間より相当早い9時頃だったと記憶します。
(6年前の話なもので)


とりあえずランチタイムに成るまで北上を続けることとしました。


北海道は車も少なく信号機までも少ないためどんどん北上して行きました。


5時間程走った頃,天塩に到着してしまい帰りの時間を考慮しUターンを考えました。
しかし,広大な景色を眺め続けていた私はUターンをすることが面倒くさいと思ってしまいました。


ここ迄出来たら,宗谷岬まで・・・。
あらら,本当に到着。


最北端のラーメン屋と思い目を凝らすと,お・や・す・みでした。


簡単にあきらめ,一路札幌へ。


少しして気が付くとお腹が減っていました。
朝6時から何も食べていないPMですので,当然の事。


天塩の道の駅で『ホッキカレー』を美味しく食べました。


煙草を吸いながら「ふ~っ,あ~っ‼️」
その日はすすきので会食の予定が入っていることを思い出しました。


慣らし運転のため,のんびり走っていましたが焦りを感じ高速道路に乗り100km/h程度のスピードを出すとオートバイの揺れが始まる。


前のオートバイでは200km/hでも安定していたのに(サーキットでの走行),小さい+オフロードのためだと思いました。


少しの恐怖心と戦いながら走り続け,帰宅⇒すすきの。
間に合いました。


そんな2014年より1年が過ぎた頃の写真でした。



次はこの『泥だらけ』の理由を!