クレカを1枚断捨離しました。

 

 

クレカは他にも数枚持ってますが、これだけ年会費が3万円ほどと高額。

 

 

海外旅行に行くならアメックスゴールドが現地のホテルやレストランでも分かりやすいかな~と旅の保険代わりに持ってましたが、この調子だと少なくても1年ちょっとは海外には行きそうにない。。

 

 

で、今月に更新だったので年会費が発生する直前にギリギリセーフで解約しました。

 

また海外行くようになったら作ろうかと。

 

数年前からプラチナのインビテーションももらい続けていたので迷ったこともありますが年会費が13万円くらいするので・・・もったいないな。。とw

 

田舎に住んでたらホテルやレストランの特典なんて使えるところがないんですよね。。

 

で、たまに東京や大阪に行くにしても、遊ぶスケジュールに合わせてホテルを選んだら特典対象のホテルは遠い・・・

 
もっとシンプルに魅力のある特典があればいいんだけど・・・