こんにちは!

昨日になりますが…。

新年初の家出(遠征)をしてきました。

家出物語(24/01.24)

まずはフジヤマさん。



朝のラッシュに渋滞に停まった時に撮りました。

雪の予報があり交通機関が乱れ予定が出ていたので余裕をもって、アバウトに劇場に向かう人なので道外れで行き遠回りや間違いながら向かう常連でもあるし、今回は新幹線を使わずに行くので、早め行動が予想以上に早く着いてしまいました(笑)

なので何処に行きギリギリに行くより「パートタイマー・秋子」のコラボメニューの堪能する!に急遽決めました。


説明は…見えないねぇ(・・;)



幸い早めだったので空いていたので顔面神経麻痺で歪んでいる顔をお見せするのは、家族や職場、お友達(←少しだけ平気に)以外では、まだ少しだけ抵抗があるんです。

パティオ ドゥ メトロ エチカ池袋店さんの「窪寺さんの美味しい豆腐グラタン」



セットもありましたが、次に影響があるので単品に。
少し熱かったけど美味しかったです。

次はCafé des Artsさんの「秋子のおやつセット」




私は紅茶系、ココア系、抹茶が飲めない人なので、無理そうだから諦めてはいたんですが、コラボ制覇に何故か?グラタン食べている時に再発(笑)して行きました。

紅茶を凄く意識していたせいか?、優しい味で普通に美味しく飲めました。 

ただ大問題が…私は超猫舌の為、熱過ぎで悪戦苦闘、マジで氷を頼もうとしました(笑)

貰わずに味を変えずに飲み切りましたが舌が火傷しました←私には名誉の勲章(笑)

オヤツはチョコ←名前忘れた
とラズベリーのシュークリームでした。

予想以上に良かったので定員さんに「美味しかったです」とお伝えしました。


沢口靖子さん主演
二兎社公演「パートタイマー•秋子」
東京公演13時
観劇させていただきました。





今日はカメラ撮影されていたので、改めて映像で見れるのかな?と期待しちゃいます。



開演後に永井さんがいらして心の中で感謝してました←届かん。 

サイン本ゲットしたぜ!
もちろんパンフレットもね!



舞台を観て作者さんや演出家さんに会えるのはなかなか、演出家さんの顔が分からないのもありけど、蜷川幸雄さんを見かけた時はビックリしたのを思い出しました←ズレた┏○))

プレゼントボックスがあると聞いていたので、花束のメッセージカードに短めに書いたのを入れさせていただきました。

私が1番だった…誰も入れてなかったので、わーい1番〜と頭の中で呑気に←これ以上は省略(笑)

まだ上演中で全国ツアーもあるので詳しくは書きませんが、
コミカル、シリアスが混ざりテンポ良くで考えてしまう部分もありましたが見応えがある作品でした。
長めの上演時間でしたが、あっという間に終わってしまった感覚でした。

秋子さん役の沢口靖子さん。
前の席(最前列では無いが片手内で)ど真ん中だったので私の中で、とにかく秋子さん(沢口さん)をずっとガン見する!と(怖い奴)皆さんが呟いているフェアリー、お人形さんみたい、可愛い、綺麗、細い…とかは前提なので省略しまして、全体を観ながらお顔も観ていて、とにかく体の使い方が綺麗。
ダンサーとは違うのだけど美しくて、お辞儀、手の置き方、物や人を触っている時も座っている姿勢とか、運動神経が良い方と分かる動きも乱れないし日頃から運動(散歩な体操等)している動きをされ、話し方も表情の動きもセレブ感が出ていました。 

沢口さんに当て書きしたのかと思うぐらいです。

TVとかで見る目をまん丸にするとか見るとやっぱりコメディアンだよね!と思いました。
沢口さんのファンにはたまらないですね。

生瀬さんも
上手いですね。
なんか安心しますし、観ていて楽しかった。

水野あやさん
抑えた控えめな役が抑えながら役の良さを出されていて上手くて凄いなぁ!と思いました。

13時公演は割と年齢が年上が多かった、平日だからもしれないけど私と同年代は少なかった、男性も多くて比率はあまり変わらなかったかな?若干女性より。

コロナになり自分が顔面神経麻痺の病気になり家出する事が少なくなりましたが、逆に行きたい!と心から思う作品に行き予想以上の良さに出会えている事に感謝しています。

本当は全作品を観る事が推しの為なんでしょうけど、推しさんが数人いるし、1年に2度の入院費、他県の病院、母殿の整形通院数が、いろんな値上げがいまだにプラスにならず、行けなくなったのもあるんですが、推しさん達には申し訳ないのですが、その分、行ける時は楽しみたいと思います。

今回も良い舞台に作品に触れて幸せです。

感謝を忘れずに生きるスタンスだけは変えずに過ごしていきたいです。

楽しい良い1日でした。

相変わらずの行った報告でした。

ただの思い出記録なので、お許しを┏○))

今年は何回行けるのかな?

ワクワクです。

では┏○))

読んでいただき、ありがとうございます。