Deal withのMVショートver解禁!
相変わらずかっこよい。






そんで曲調はホンマ喧嘩売ってるww
liveでって考えるとワクワクせずにはいられない。Anthemもそうだったけど、OCDの2人からどんだけお前ら俺らの曲で遊んで、暴れて、拳あげて、頭振れんだよ。って言われてる感じ。

言われなくても暴れ倒すよばーか♡w

特典のポストカードはTSUTAYAがヒットだからTSUTAYAで予約した!
タバコTa_2さんが本当に好きw
今回も違う監督さんかな?
個人的には高野監督のMVが好きです。


早くliveで聴きたいね。
OCDはliveに行ってこそだからさ。
まだOLDCODEX好きだけどliveには...って思ってる人が居たら、まず1歩踏み出して行ってみよう!

live行くならぜひliveグッズは身に付けて欲しい!毎回グッズ違うし、なによりOCDのliveグッズはオシャレで普段使いしやすい!ファッション業界に身を置く私でもオシャレだなって思うし、普通に使ってるくらいオシャレです!最初ならliveTシャツ、リスバン、タオルがあればいいかな?オーディエンスによってはTシャツ切ってリメイクしてる子達もいっぱいいますよん♡私も絶対リメイクする派です。

ただ、始発から並ぶ勢いがあるので注意。徹夜は絶対ぜーーーっっったいNG。私はいつも始発組ですよん!

服装は、Ta_2さんはTシャツにデニムにスニーカーって言ってるけど、自分がスポーツする時にやりやすい格好って考えたらいいのかな?
バスパンとかグッズのハーパンの子もいるし、ショーパンでliveTをワンピで着てる子もいるし。
私は暴れやすくなおかつ可愛い格好って事でミドル丈のチュールSKをTシャツのカラーに合わせて着てます。live用のチュールSKで5着はあるかな?

{9DDE4310-CA8D-41BD-8CF2-D30193171981}

とあるliveでのコーデ。
そして靴!!これはぜっっっっったいにヒール、特にピンヒールはNG。人を怪我させるし周りからも痛い目で見られるよ。身長低い子ならスニーカーにインソールいれましょう。5cmは盛れます。私はいつもコンバースハイカットもしくはブーツに5cmインソールで参戦してます。身長低いからね(><)

持ち物としては、ライブ会場に持って入る小さめのバッグ(VeniVidiのウエストバッグの使い易さは神)、ドリンクホルダー(登山グッズ売ってるとこ、もしくはzeppライブ後にペットボトルについてくるやつが優秀。100均のは一瞬でドリンク紛失経験有←)、アクエリアス系のスポーツドリンク、ロッカー代300円、ドリンク代500円玉、チケット、あとは必要なものを小さめのバッグにぶち込みます。コンタクトしてる人なら、中乾燥してるから目薬必須って友達言ってた。私はリップクリームかなー。あとドリンクは2本準備しとく。
その他のバッグ、財布とか着替えだとかポーチ、買ったグッズはロッカーに!グッズ買っても袋ついてこないから注意だよー!最低限の荷物でフロアには入りましょう。

ロッカーに関してはライブ会場によって違うから事前調査しておくのがオススメ。
あと、OCDのliveではサイリウム使わないので!代わりに拳あげて頭振って下さい。

もしロッカーに荷物入れれなかった場合。
大人しく後ろの壁あたりで見ましょう。荷物が足元にあったりすると、邪魔だし本当に危険。自分の荷物がサッカーボールにされたくなきゃ、最後方で見るように。暗黙の了解です。
髪の毛はお団子、ポニテ、ツインテじゃなかったらどんな纏め方でもいいのかな?周りに迷惑かけない髪型で!どーせLIVE終わればぐっしゃぐしゃなってるからwww危ないかもって思うアクセも外したが良いかな?耳ちぎれたりするから。そこは自己判断と自己責任。

さあ、ロッカーに荷物いれてフロアに!!
ステージにわあ!ってなっても写メは今はNG。
初心者なら、3~4柵センターくらいをオススメします。ステージから遠すぎず、近過ぎず。押されすぎず盛り上がるwww
ステージに向かって右が上手、左が下手って言って、YORKEさん派なら上手、Ta_2さん派なら下手をオススメします。
私が知る限り上手前方、下手後方、そんで下手中間は安定で暴れ勢(ヘドバンしたりモッシュしたりとにかく暴れる)居るから、巻き込まれたく無ければ最初に周りを見渡して、グループになってるオーディエンス達が居ないか確認。居ればそっと離れる事。ちなみに私達は柵を作って周りを巻き込まないようにして暴れる暴れ勢です←
割と壁側はlive始まれば空いたりするからオススメです(^^)
もし、すこしでも近くで見たいと前に攻める方。
とにかく押しがきつい。いや、まあ、これは1回経験してみて下さい。いろんなとこに痣出来るからwドリンク行方不明なるからwwでも本当に間近でみれるのは圧巻ですよ。
4冊以降の冊をとるのもオススメかな?最初から暴れたかったら2冊3冊か、冊前狙うも良し。2.3柵あたりから柵前は空いてたりするけど暴れ勢注意ね。冊取れたら折り畳みできるし、バッグタオルかけたりできるよー!
何回か行ってみて自分に合ったポジション見つけて下さい。そうしたら、わたしみたいにぼっち参戦から10人位のさーくる組を作れたりしますよ。円陣組んでヘドバンしたり、冊作ってモッシュしたり身内の楽しみ方ができるようになります。
ただ、水分補給と、もし周りに少しでも当たったり何かしら迷惑をかけたのなら、ごめんなさいとありがとうはキッチリ言いましょう。ここ、テスト出まーすwww

曲によってはコールアンドレスポンス合ったり、フリがだいたい決まってたりはあるけど、そこは場面で対応して下さい!何となくわかってきます!
カタルリズムの「Can you hear me?」とか

WALKの「(So) tell ask yourself, (Walk) out hit the soundとか

Red pulse rushing through, (and I can hear you)
溢れたノイズをかき鳴らす
未来図は泡の様に
(Attract to the miracle)

night flightの
(ストロボライト)
閃光と混ざり合う空へ飛んで行く
不可能な事は何も無いんだ
(夜空を染める)一瞬の輝き残して消えて行く
それでもいいさ覚えていてよ
(I am a flier)

とかはメジャーかな?あとreelのサビは左から手を大きく降る←
まあ、色々変化するから楽しんで覚えよう!


終わればステージ撮影OKです!どんどん想い出に取っちゃいましょー!

{C24600B3-FB6C-4769-906C-26A306FA1782}

{D341A7EC-7A15-4D29-8851-6DC6821071A7}






入るときに引き換えたコインでドリンクと交換して、荷物をとって、買い忘れのグッズが無いか見て、会場から出ましょう。

そして余韻liveに浸りながらうち上がっても良し、帰宅でもよし!2daysなら、
また、明日♡
の魔法の言葉が使えます。



最初は1人で寂しいかも知れない。
でも勇気だして周りの気が合いそうな子に話しかけてみたり、Twitterで探したり、、。
私の今いるグループはバラバラで仲良かったんだけど、グッズ待ちしてるのがたまたま近くで、7時間ずっと喋ってたから、そこから仲良くなって知り合いつれてきてーってできたグループ。
ひとりでもなーんにも心配いらない。ちょっとの勇気さえあれば、ワクワクする世界がどんどん広がっていくよ。

ツアー中は同じセトリかもしれないけど、その会場会場で起こる事はそこでしか経験できないから、とにかくたくさんliveに行って欲しいな。私はそうやってOLDCODEXにどっぷりハマりましたw正直live行かなきゃこんなオーディエンスになってない。それくらいOCDのliveはやばいから♡
チケット代以上のプライスレスな経験が待ってるよ。その1歩を大事に踏み出して下さい♡

とまあ、誰かの為になるのかならんのかわからんブログになったわwww
誰かの為になったのであれば幸いです。

何はともあれliveに行きたいのだwww