走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」 -23ページ目

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

3/8開催、一周約8.5kmを5周すれば、フル以上になります。

落合公園周回コース1.5km + ふれあい緑道(落合公園~朝宮公園)往復7km

 

3/1にこの試走会をしますが、このようなコースです。

 

ふれあい緑道から落合公園への出入りはこのようになります。

 

コースは一般の遊歩道です。以下を守って走りましょう。

1.一般の歩行者に迷惑にならないよう走りましょう。
2.基本、歩道の左側を走りましょう(ただし状況に応じて臨機応変に)
3.歩行者やランナーを抜くときは「すみません、右行きます」など声をかけましょう。

 

では、試走会3/1 8:30 落合公園集合です。

 

3/8の本番は

8:00 落合公園集合
8:30 開会式(説明等)
8:40 スタート
 ~ 7時間(みんながゴールするまで待ってます)

 


 

今朝の中日新聞(愛知県内版)に載りました。

学生時代から夢を語り追い続け、2012年から一般財団法人ラン・フォー・ピース協会のチャリティ活動に関わり、今は夢や目標を持つことの大切さをランニングを通じて伝えてきたら、ここに繋がりました。

 

これもみなさんの協力やサポートのおかげです。

 

これからも夢の炎を繋ぎます

 

本日もらんらん心のペース走。

 

今日は春日井ケーブルテレビの取材が入り、走っている様子やインタビューなど、みんなにも協力いただくことに。

 

晴れ予報だったのに、黒い雲が漂い、雨やヒョウや冷たい風が吹き付け、昨日より過酷な天候に。
それでも集まった15名のらんらんメンバーは、みんな名古屋ウィメンズオンラインマラソンに向けてやる気満々!

 

ただ私は撮影にかり出され、ほとんど一緒に走ることができず申し訳ありませんでした💦

3/2から「ウィークリーかすがい」春日井市の聖火ランナー紹介で一週間流れるそうです。

ご覧ください!

 

来週は、オンラインマラソンのコース「ふれあい緑道」試走です。

今日は名古屋ウィメンズに向けたペース走練習会。

 

一般中止が決まって、目標を見失ったみんなにどんな声をかけていいのか、そもそも来るのか?しかも今にも雨が降り始めそうなドンヨリ空。

それでも集まったらんらんメンバー達。

もちろん中止の落胆は大きいが、みんな専用スマホアプリで走るオンラインマラソンを絶対完走することに気が向いている。

 

運動が全く苦手だった高校教師の女性は、中止発表の次の日、ずっと応援してくれてた生徒達から「先生大丈夫?」「どこに応援に行けばいいの?」と逆に励まされ、涙があふれ元気が出たという。彼女は今日一番黙々と頑張っていた。

 

ある人は、来年はもっと自信をつけて走りたいからと「どんな練習を加えればいいですか」とやる気満々。教えたことをすぐその場で実践していました。

 

みんな、もうオンラインマラソンと次の目標に向かっている。

今日はペース走。
マラソンは自分に合ったペースを乱さないことが大切!
ではあるが、今はペースよりも心を乱さない、目標を見失わない事が一番大切!!
ということでマインドフルネスな【心のペース走】

 

体を動かすと脳も活発になって、プラス思考になり、いいアイディアが浮かんだり、冷静に考えたり、前向きになり、幸福感に満たされます。

そこで一周1.5kmごとにテーマを出題。

 

一人で考えても、話し合いながらでもいいので、頭と心を使ってランニング。

・・・この内容は明日も使うので、まだ内緒♪

 

自分を見つめ直し、次の夢や目標が見えてきて、周を重ねるごとに元気になっていくのが分かります。
最後にはみんながんばろー!!となって解散!

想定を大きく上回る申し込みがあり、ありがとうございます。
ふれあい緑道は、一般の遊歩道のため多くの市民が利用します。
大人数で走ると迷惑になったり、そもそもコロナリスク回避の本末転倒になるので、これで締め切ります。


「名古屋ウィメンズマラソン」は残念ながら一般中止となりましたが、専用アプリで42.195km走れば完走ティファニーがもらえます。
そこで、大会当日みんなで走りましょう!

コースは、信号のない快適コース「ふれあい緑道」落合公園~朝宮公園(約8.5km)を5往復すればフルと同じです。
途中エイドも用意してサポートしますよ。
往復コースなので、何度もすれ違ったり一緒に走れるので安心!


8:00 落合公園集合
8:30 開会式
8:40 スタート
15:40 7時間(みんながゴールするまで待ってます)

【参加費】
ウィメンズエントリーのらんらんメンバー:無料

初参加の方:2,000円
・Run for Peaceチャリティオレンジマフラー代1,000円

・エイド(ドリンクや食べ物)代1,000円

 

※オレンジマフラーが参加者区別となりますので、必ずつけてきてください。

 

 

【申し込み】

※あまり多いと迷惑なのと本末転倒になるので、締め切りました。
 

※オンラインマラソンの詳細は3/2までの発表されます。
※雨天決行ですが、天候によっては中止もあります。