皆様、イケメンバンクってご存知ですか?
バンダイから出ている500円玉用の貯金箱なんですが、コンセプトが面白いんです♪
サイトによるとズバリ!
「イケメンとドキドキしながらお金が貯まる貯金箱
」
相次ぐ旅行で最近金欠気味のワタクシ、ちょうど9月の旅行に向けて貯金しないとな~って思ってたんです。
こりゃ~、買うしかないでしょ!?
ってことで、定価5000円のこの貯金箱を、先日ヤフオクで2000円で落札しました。←ここら辺から節約モード
届いたのがこちら
「オレらイケメンです」
って、言い切っちゃってるところがすごいですね。
現実社会でこんなヤツがいたらドン引きですが、貯金箱の世界なのでOK![]()
この貯金箱、5タイプのイケメンを選べます。簡単に書くと・・・・
1.500円の服をおしゃれに着こなす、クールなモデル
2.財布に2629円しか入っていない、明るい芸人のたまご
3.内職でバラの造化作りが得意な、優しいおぼっちゃま
4.節約大好き、年下のスポーツマン
5.影のある?、包容力のある年上IT企業社長
って感じ。
「内職が得意なおぼっちゃま」ってすっごい矛盾を感じるんですが、それはおいといて。
妥当なところだと5番のIT社長かなと思うけど、他の方のブログで読んでこの人の正体は知っているので、今回はパス。
となると、消去法で残るは1番か4番。
1番だと王道すぎるので、今回は4番でいってみることにしました。
500円玉を入れると、イケメンとのストーリーが始まります。
名前も変更できるけど、今回はそのまま「タケル」くんでいきます。
出会いは、河川敷。
主人公(私)が空を見上げていると、いきなり背後からぶつかられ、危うく斜面を転げ落ちそうになりました。
そこを助けてくれたのが、タケルくん。(ぶつかったヤツは逃走
)
でも、一緒に落ちた時にクッションがわりになった彼は、ケガをしてしまいます。
慌てて病院に運び、後日お見舞いに行くと、そこには医者と言い争う彼の姿が・・・。
理由を聞くと「新聞配達のバイトも休めないし、入院費用も無い」とのこと。
そこで私はある決意をします。
今のところ、こんな感じのストーリーです。
ここまでで3000円ぐらい貢いでます(笑)
イケメンによってストーリーは違うけど、同棲をするっていうコンセプトは同じらしいので、このまま一緒に住むことになるのか!?
次回に続きます。
おまけ
このイケメンバンクには「おねだり機能」が付いています。
イケメンのおねだりが始まった時、3分以内に500円を入れるとご機嫌になりますが、入れないとキレるらしいです。
・・・・・。
それっていわゆるヒモってやつですか・・・・・(´Д`;)
私も「掃除機が欲しいな
」おねだりされました。
まだ一緒にも暮らしてないのに、掃除機欲しいって・・・・・
っていうか、500円で買える掃除機なんてあるの?と思いつつ、500円玉を投入。
タケルくんは大喜びで消えていきました。


