本日の日経平均は-88円で引けました。

このところずっと上げてきたので、多少の調整はしょうがないですね。。

でも調整じゃなくて、天井つけて折り返しの下げだったらイヤだな・・・・(-"-;A


持ち株も0.4%ほど下げました。

今まで急激に戻してきたものが、少し大きく下げている感じでした。

プラ転銘柄達は、今のところかろうじて含み益を守っています。

あと一撃くらうとアウトですけどあせる


昨日は「もう売買しない」と書きましたが、イオンディライト(9787)を買っちゃいました。

今年春頃にちょっとだけ触っていた銘柄ですが、いつの間にか分割&優待新設をしてました。


分割&優待新設を知ったのは、先日の野村IRフェアの時です。

そこで会社の方に、「大株主ばかりで個人株主が少ないため、分割&優待を新設した」ということを聞きました。(モルガンやGSも大株主です)

でもここ、サブプライムの影響をあまり受けていないんですよね。


ゴールドマンはともかく、モルガンの露骨な換金売りの被害に合った銘柄も多い中で、あまり下げてない・・・。

つまり、大口に愛されちゃってる!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ってことで、このところず~っとチャンスを狙ってましたが、先日発表された3Qを受けて大きく下げたので、拾ってみましたひらめき電球


ちなみに、下落の原因はシティのレーティング下げ。

決算は好調だったけど、目標株価に到達したからレーティングを下げたそうな。。

「なんだそれ!?むかっ」って感じですね。

大損出してる会社が、偉そうに他社の評価をするな!

って言ってやりたいです( ̄へ  ̄ 凸


ただ、これに続いてモルガンやGSもレーティングを下げてきたら逃げますけど・・・・(笑)


そうそう、新設された優待はこんな内容ですプレゼント

権利月:2月

優待内容:2500円相当の商品詰め合わせ、2000円相当の商品券から選択


100枚で1つ選択。

枚数が多くなると、選択数が増えるようです。

商品券はイオングループで使えるので、けっこう使い勝手がいいかもしれませんね。