本日の日経は、+120円で引けました。

なーんか、無理やり16000円台に持ってきた感じがしますが・・・・(^▽^;)


持ち株も、前日比+0.7%とぼちぼち。

でも、下げる時は「1%、2%当たり前~!!」って景気良く下げるのに、上げるときはほんとにちょっとずつ。

なかなか含み損が減りません・・・あせる


本日は、昨日空売った信越化学(4063)を買い戻し、約6000円のマイナス。

寄りが高ければ寄り天になりそうなので放置予定でしたが、思ったより低く寄ったので「上げてきそうだな~」と思い、早々に撤退しました。


ついでに、牧野フライス(6135)と第一中央汽船(9132)を購入。

牧野はほぼ底値で買えましたチョキ


第一は、購入後に雪崩を起こし一気にマイ転。

「ぎゃ~!死んだ~!!叫び」と思ってましたが、引けで上げてきたので良かったです。

海運もそろそろ底を付けてもいいと思うんですが・・・。


最近、信越、牧野、第一中央を売買することが多いです。

買いは初めての銘柄でも平気だけど、売りはクセを知ってる銘柄じゃないとちょっと怖くて。。

なので、たまには新しい銘柄に手を出してみようかなって思って、オイレス工業(6282)を買ってみました。


オイレス工業はこんな会社↓


特色

無給油式軸受けで国内シェア5割。

開発に力を入れ特許保有多い。免震装置でも首位


増額

免震装置が期初計画上回り好調な伸び。

ビル用排煙・換気システムもリニューアル物件等で順調増。

自動車用軸受けも採用車種増え拡大。ステンレスなどの原材料高こなし増益幅拡大。

最高益。増配。


欧州強化

欧州での軸受け需要拡大受けチェコ工場を増強、08年1月完成。

ドイツ販社の開発機能強化も課題。

新潟県中越沖地震後、免震装置の引き合いが増加傾向。


今日、「予算に災害復旧・学校耐震化などに7000億円程度を盛り込む」というニュースが出てたので、これから期待できるかな?と思って。

耐震相場カモーンо(ж>▽<)y ☆


さてさて、今夜はいよいよFOMC。

今日買ったものは持ち越しましたが、明日の相場はどうなるかな・・・得意げ