さて、11月30日に行った「野村資産管理フェア」でゲットしたカレンダーの中身を紹介したいと思います。
(携帯のカメラで撮影しているので、あまりキレイな画像で無くてすみません・・・)
こちらは、(株)コモリコーポレーションさんから頂きました。
グラフィックアートジャパンというタイトルのカレンダーで、仲條正義さんという方がデザインされたものです。
左側にある白い枠に日付が入っています。
ちなみにこのカレンダー、表紙にちょっとだけ会社名が入っているだけで中には入っておらず、普通の売り物のカレンダーのようです。
こちらとしては、デカデカと社名が入っているものより使いやすいですが、これじゃあ宣伝にならないんじゃないの・・・・・![]()
コモリさん、控えめな会社なんですね。
表紙写真の左上に写っているカレンダーです。
下の出っ張り部分を後ろにまわして、立てかけられるように作られています。
シンプルだし、日付の部分に書き込むことができるので、会社用かな。
表紙写真の左下に写っているカレンダーです。
こちらは組み立て式の卓上カレンダーです。
自社マスコットを使った、ほのぼのとした感じです。
ここはこのカレンダーの他に、普通の大きなカレンダーとスプーンセットの3点から選ぶことができました。
でもね~、このアイテムを貰うにはアンケートに自分の名前&住所を書き込まないといけないのがちょっとネックかな。。。
こちらは、東映アニメーション(株)さんから頂きました。
表紙写真の右上に写っているカレンダーです。
ちょっと小さめの壁掛けカレンダーです。
東映アニメーションのキャラを使っていて、とってもかわいいです![]()
こちらのカレンダーもコモリさん同様、売り物っぽいです。
裏に定価1,050円って書いてありました。
表紙写真の右下に写っているカレンダーです。
組み立て式の卓上カレンダーです。
世界遺産をモチーフにしたもので、ちょっと大人~な感じかな。
こちらは、日立金属(株)さんから頂きました。(上段が裏面、下段が表面です)
表紙写真には写っていません・・・・(入れ忘れました
)
イオンディライトと同様、仕事用として使いやすいシンプルな卓上カレンダーです。
ちょっと面白いのが、裏面に自社PRが入っていること。
株価推移から、取り扱い製品の説明などなど。
カタログで渡すよりも目を通す可能性が高いかも![]()
なかなか良いアイデアだなって思いました。






