午前中売りに出した銘柄は無事売れました

そう、それはオーエムシーカード(8258)。


このところずっと下げ続けている恐怖の銘柄です。

優待効果か、昨日・今日と珍しく上げていたので、今のうちだ~!!!!とばかりに売りました。

はい、もちろん損切りです・・・・


しっかり1枚は残したので、優待&配当はもらいます。

年利約2%の配当金と3,000円相当の黒豚加工品の予定ですが、これで優待まで無くなったら泣きますよ、私。。。。。


あと、優待目当てでカルラ(2789)を買いました。

カルラは年利約2%の配当金とコシヒカリ3キロがもらえます。

ずっとジリ下げしてるので、明日の権利落ちは案外下がらないかな~?と淡い期待を抱いてます。


今日は2月優待の下落が目立ちましたね。

といってもチェックしたのは、ワイズテーブル、イマージュ、アムスライフ、シベールぐらいですけど。

日経が大幅高だっただけに、かなり目立ちます。

権利落ちを避けて早めに売ってしまう方が多いのかな?

ひょっとして、半端な時期に買うよりは直前に買った方がお得!?

資金を拘束されずに済む上に、安く買えちゃうんじゃないの???


3月も直前買いを狙います!

他にも欲しい銘柄があったのですが、今日の買いは我慢、我慢。