さて、株とはまったく関係ない話なんですが・・・・・・
今日は石鹸を作っています
作業自体は1時間程度で終わりますが、その後12時間ほど定期的にタネをかき回してあげないといけないのです。
丸一日つぶれてしまうのでなかなかできなかったのですが、今日やっと取り掛かることができました
マルセイユ石鹸をベースにミルクパウダーとアボガドオイル(保湿力アップ)をプラス。
使えるのは1ヶ月後ですが、どんな石鹸が出来上がるのか楽しみです
これだけだとちょっとアレなので株の話も少しだけ。。。
12月に権利を取ったタスコ。
崖を転がり落ちるような右肩下がりの株価で、優待狙いの投資家を大虐殺した銘柄です(笑)
当然私も含み損・・・。
そんなタスコから優待が届き始めているようです
私は1枚なので3000円の食事券もしくは相当額の商品と交換です。
どんな商品が選べるのかちょっと楽しみ
優待利回りが高いのでここは優待がなくなるまで放置です。(すでに今年の優待も心配ですけど)