医師とのコミュニケーション | 乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

2007年乳がん発覚、2015年乳房再建、2018年肺がん発覚、2020年乳がん再発転移。
夫と娘、ワンコとのジェットコースターな日々。

料理が超絶苦手なわたしに

娘が料理本を買ってくれました照れ

大好きなドラマ、「きのう何食べた?」の

レシピ本です音譜ラブラブ

すみません、テレビっ子なんで・・・

 

 

ほぼほぼ麺つゆとコンソメと顆粒だしで

乗り切れるので、身の丈に合ってますニヤリ

 

この中のレシピでかぶのサラダと

かぶの葉とじゃこの炒め物を作ったのですがあせる

 

 

残り物片付け感が満載で申し訳ないショボーン

 

* * * * * * * * * * *

 

皆さんは主治医との関係、いかがですかはてなマーク

わたしは5人の医師に診てもらっていますが

 

毎回納得いくまで聞きたいことが聞けて

丁寧に説明をしてくれる医師(呼吸器科)ひらめき電球

 

困ったこと、わからないことがないか

逆に色々聞いてくる医師(循環器科)DASH!

 

世間話中心の医師(緩和ケア)音譜

 

日常生活を気にかけてくれる

医師(緊急時対応の病院)ラブラブ

 

いつも忙しそうでドライな医師(乳腺外科)汗

 

概ね関係は良好だと思いますが、

イライラされると聞きたいことも聞けないし、

早く診察室から出たいと思ってしまうダウン

「ま、いっか。今度緩和ケアの先生に聞こう」

と半ば諦めあせる

 

コミュニケーションがうまく取れませんショボーン

もっとちゃんと勉強して、

医師をイラつかせないような質問をしないとダメですね。