もり様ぁぁぁぁぁぁ・・・・って、ぁあ?!その面は・・・!! | 漁師,ぴんぴん物語 EpisodeⅠ

もり様ぁぁぁぁぁぁ・・・・って、ぁあ?!その面は・・・!!

とぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・っても行きたかった。

俺がこんな風に思うものは他にはワールドカップくらいだろう。


今日、映画音楽の巨匠と呼ばれるイタリア人のEnnio.Morriconeのコンサートが都内であった。Morricone・・・もう80いくつかの大御所・・・去年も来日したけれど、さすがに今回こそが最後の来日になるかもしれない。今回はゲストにハカセタロウなど出演するなど、去年以上のゲストを招聘していたが、なかなかチケット販売の伸びは悪かったようで、TBSの深夜では延々とコンサートのCMを流し続けていた。そう、そして、私の足は、東京国際フォーラムに向くはずだった・・・


が、いけなかった・・・今月は学費払ってしまったため財布はすっかり空っぽ。そんな訳でコンサートを行くのを断念し、泣く泣く心もスッカラカンの私はモリコーネの曲をパソコンで流していた。


そしたら、俺の代わりに、俺の同郷の奴が行ってくれてたらしいことを耳にした。小さいころからその同郷の奴の顔はよく見てた。そいつの仕事の事務所が俺の家の近くにあったからだ。そんで、俺が留学したときも、その同郷の奴と偶然ソウルのサッカースタジアムで再会したりしたこともあった・・・確かそのときはお前の飛ばした下らんギャグに失笑した俺が偶然テレビに映ってしまったんだっけ・・・。と、まぁそんな風に、何かと縁のある、そいつがモリコーネのコンサートに行った・・・とテレビのニュースで知った・・・


                 そいつの写真が、これ・・・  


              morikone


                   お前、公務しろっちゅうねん。



                   お前、完全に舞いあがっとるやろ?



                   お前、盟友Bushと会う時より嬉しそうやで?



今もテレビつけていたら、ニュースで、モリコーネと対面する小泉が「私はあなたのCD全部持ってるんですよぉ」とか言ってやがる。けっ、お前絶対タダ見だろぉが・・・(さすがに違うか)。ともかく公権力使って良い席で見やがって(それだけは事実だろう)・・・で、でもな、どうせ・・・東京国際フォーラムHall Aの音響はあまりよくないんだぜ?・・・って、負け犬の遠吠え、しょうもなく、くだらない妬みを感じていたりしている私って何・・・


でも考えてみると、彼もまた恐らくは激務であった選挙後の癒しが欲しかったのかもしれん。そんな一環なのか、選挙後に気持ちが少し柔らいだのか、彼は、いつの間にか、こんなのを出していやがった・・・



『          エンニオ・モリコーネ, ガストーネ・キアリーニ
 私の大好きなモリコーネ・ミュージック~小泉純一郎選曲チャリティ・アルバム  』

・・・どうやら、モリコーネ好きは本物らしい・・・。


ただ、そんな行動に対して、民主党の議員がこの事実に「ちょっといかがなものか」みたいな批判をしたらしい。だが、まぁ余興だ、許そうじゃないか、これくらい。でも、もし自民党が選挙で負けていたら、このCDどうするつもりだったんだろう・・・モリコーネのコンサート見に行くのも気が気じゃなかったろうし、小泉選曲って、選挙で負けていたら逆効果になったろうに・・・先の選挙の小泉旋風同様、果たしてこれ、売れるのだろうか。正直、謎だ・・・


ちなみに、今回のコンサートは日本で大阪と東京と二箇所で公演したのだが、日本に来る前に実は韓国で公演する予定だった・・・だった、そう、予定に過ぎなくなった。韓国公演の主催プロダクションが準備不足と資金不足のためにリハーサル用の公演会場を押えられなかったことに端を発して、モリコーネ側が出演を断ったのだ。ところがその事実に関して、韓国の新聞が書いた記事のタイトルがこれ・・・


『モリコーネ、公演をドタキャン』


・・・いやいやいや、悪いのは、お前ら(韓国側)だろ、って(笑)。


まぁ、そんな訳でというかどんな訳か知らんが、次回のブログに書くのは、このEnnnio.Morriconeに関するお話。


              morisama


追伸:


もり様、来年も、どうか来日してください。


一生のお願いですから(10回目くらい)。