猫ってヤツは本当・・・憎い生き物だ | サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

ハンドメイド制作を中心に
だらぁ~っと、ゆるぅ~っと、色々と記録して行きます
良かったら覗いてってください
(※月・水・金 更新予定 たまに不定期)

ようこそ、サブカルビジネスセンター尼崎のサブブログへ。

どうも、手芸部のLucko(らっこ)です。


先日、犬派パグか猫派猫かを聞かれたんですけど

どうやらずっと犬派だと思われていたようで

それもそのはず 私の作る動物作品って

圧倒的に犬(特に柴犬犬)が多いんですよね

でもですね 実は断然オッドアイ猫猫派黒猫でしてラブラブ

って ラッコじゃないのかよ!?と突っ込まれそうですがニヒヒ


過去に飼っていた事もあったり

最近だとmofusandにハマって

某コンビニで限定コラボ商品が出ると知り

市内のその某コンビニを何軒もハシゴしたり

(結局 お目当てのは手に入らずでしたがぼけー汗)


それくらい猫には目がない私なんですが

いざ 編み物で猫を作るってなると

これがとてつもなく難しくて・・・絶望

上矢印どうです?
猫に見えます??
私には到底 猫には見えないですガーン大泣き

まぁ これはこれで可愛いんですけどねニコニコ

猫への愛着が深い分 妥協が嫌なんだろうなと

自己分析してはいるんですが汗うさぎ


白い毛糸で作りがちなせいもあってか

猫を作ってるはずなんだけど

途中から羊おひつじ座や山羊やぎ座に寄って行く謎現象が

いつも起きてしまうんですよねガーン


手のかかる子は可愛い


まず目一つにしてもが猫特有なので

普通の黒いお目々パーツ(下矢印こういうの)では

どうしても猫感が損なわれると言うか悲しい

なので ちょっと面倒ではあるんですが

市販のグラスアイを模して

レジンで手作りしたお目々パーツ(下矢印こういうの)や

以前 ご紹介した手編みのお目々パーツなどを

使ってみたりはしてるんですが

どうにも猫に近づかないと言うか

納得出来る域には程遠くてガーン煽り


他にも 耳も猫らしさが上手く出せなかったり

鼻もパーツを貼っ付けるより

刺繍しないと猫度が上がらなかったりと

実際の猫ちゃん三毛猫と違って手がかかるんですよね汗うさぎ


ここら辺は改良策をまだまだ探す余地がありそうですサーチ

いつか自分でも納得の行く猫ちゃんを作れるようになりますように流れ星流れ星流れ星

もはや神頼みです・・・神社


それでは また次回音符


これまでの作品はメルカリに出品中です

ぜひぜひチェックしてみてくださいね~!!
いつもありがとうございます爆笑

星星星星星星星星星星

イラスト、音楽、動画編集、
eスポーツ、ハンドメイド、ミニ四駆、
プラモデル、ノベルティ制作、
ゲームアプリ開発、デジタルコンテンツ制作、
サブカルチャーに関する事何でもやってみる。

そんな楽しい事業所というか”居場所”
現在体験者・見学者募集中です‼️

皆さんの夢叶えてみませんか。

星星星星星星星星星星

TikTok←NEW!

X(旧Twitter)

Instagram

YouTube

YouTube サブチャンネル
『guitarと口笛の調べ』


YouTube サブチャンネル
『SBC尼崎 さぶちゃんねる』


メルカリショップ
(ハンドメイド作品メイン)


メルカリ

SUZURI