みんな!

 

勇気爆発しているかい?

 

 

って、勇気って爆発するものなの?

そんな風に思っている時期もありました。

 

爆発するんですねえ、勇気。(9話見た感想)

 

 

さて、ルルです。

勇気爆発バーンブレイバーンのメインヒロイン、ルル。

 

見た目14、5歳の少女ながら何だか幼い印象と、見た目以上の戦闘力。そこが彼女の魅力ですが。

 

なぜ、彼女はあんなに強いのか?

 

登場した2話でアメリカの軍人であるスミスを格闘戦で圧倒し、5話では自衛官であるイサミを飛び蹴りで海に落としている。(よく生きていたな)

 

そして、強いものが好き、なようです。

 

 

今日10話まで見て思ったのが、これってスペルビアの生体電池だったことが影響しているのでは?

生体電池あるルルはスペルビアと合体、いや結合?とにかく接続されていたはず。

なので、スペルビアの意思や行動などが影響したのでは?とも考えられます。

 

だからルルも格闘戦に強く、強いものが好き(スペルビアもブレイバーンの強さに惹かれているような描写が)なのでは?

そして10話で2人(ん?二人でいいのか?)と心が通い合ったとき、ルルの記憶もスペルビアに流れ込んできたのでは?

 

 

そんなことを10話見ながら考えていたんですが、最後のほうのセリフ。

「おじさまのはじめて、もらってあげる!」

で、全部消し飛びました。

 

もらってください、是非とも。

 

 

と、ここまで来てさらに疑問。

2話の登場シーンで謎の服を着てました。

あれってどこから来たんだろう?

 

ただの生体電池(使い捨て)なら服を着る必要性もなさそうだけど?

ルルは塔の中で生成されたってあるけど、あの服も一緒に作られるんだろうか?

 

もっと言うなら、宇宙から来たデスドライヴズの生体電池が地球人とほぼ変わらない格好をしているのは、何かの伏線になっているのか?

 

とにかく、次回も目が離せません。