タイトルがややバグってます。

 

本題。

ちょっと前に気になっていた映画「ゴールデンカムイ」を見に行ってきました。

原作の漫画は未読ですが、なんとなく気になっていた作品です。

 

で、見た感想なんですが・・・。

 

 

 

これは面白い!

 

どんな話だったのかごくごく簡単にまとめると、日露戦争帰りの男がアイヌの少女にオソマ(う〇こ)を喰わせる話。

 

いや、違う。

 

正解は、日露戦争帰りの主人公がある目的のため、偶然知り合ったアイヌの少女と共に奪われたアイヌの金塊を狙うというもので、なかなかに血沸き肉躍るお話です。

 

主人公杉元は不死身の杉元と呼ばれる軍人で、映画冒頭の鬼神のごときの戦いぶりはインド映画「RRR」の警察官ラーマの冒頭のシーンを思い出します。

物語の後半、馬そりの上での戦闘シーンは非常に迫力あり見ていて燃え上がりますね。

 

 

実写の映画が面白かったので、アニメのほうも見始めました。

 

映画の時は17,8歳くらいかと思っていたアシリパさん。原作の漫画では実は12歳程度だそうで。

演じていた俳優さんが22歳だったかな?その影響もあってもう少し年上だと思ってました。

 

映画はアニメの4話くらいまでの話だったので、当然続編も作るはず。

で、今は第1シーズンの6話を見たところなんですが・・・。

 

これって、本当に実写で映画化できるの?

 

いや、実車の映画を見たから今アニメを見ているんだけど、本当にこれ実写で映画にするの?

 

今から楽しみなような、不安なような。