この辺では2月の16日から上映された映画「パーフェクトブルー」を見に行きました。
これは1997年だったかに映画化され、今回はこれの4Kリマスター、だそうで。
4Kリマスターってなんだろ?

 

まあいいや。

 

以前も何度か見たこの映画。最初は何で見たんだっけ?
この内容だとテレビで放送したわけではなさそうな?

 

内容を簡単に書くと、アイドルを卒業し女優を目指す若い女性の頑張りと葛藤を描いたアニメ。


 

・・・嘘は言ってません。

 

まだ今から見に行く人もいるだろうから、あんまり細かくは書けませんが今日見て改めて思ったことをザっと書いてます。

 

先ほども書いたけど、この映画、これまで数回見ています。
が、いまだにはっきりしないところがたくさんあります。毎回、見ながらこれはこういうことか、ここはこうなっていたのか?と考えながら見ているんですが、途中から訳が分からなくなってしまう・・・。

 

そんな風に書くとまるでこの映画がアレなんでは?と思われそうですが、いや面白いことは面白いですよ。演出がすごくて、自分も映画の主人公と同じような気持ちになれます。

 

まあ、あんまりなりたい体験ではないですが。

 

あ、宮部みゆきの小説と映画にも「パーフェクトブルー」ってのがありますが、あれとはまた別。

 

しばらくやっているようなので、「なんだこれ?」と気になった方は見に行くといいかも。
一人で見に行くことを強くお勧めしますが。