白人の美貌 | 100回死んでも足りない女

100回死んでも足りない女

恥の多い人生でした…
人格障害が会社を経営したら

かなり前、アメリカに出張した時のこと。

 

出張の最終日、当時大人気だったジュエリーショップに寄りました。

私達日本人は私(オバサン)とビジネスパートナー2名(オジサン)の3名。

店内に入ると、輝く金髪、エーゲ海ですか?と聞きたくなるような碧眼、そして絵にかいたようなハンサムな青年が

「ハロー!」と明るく声を掛けてきました。

日本人3名全員が彼のあまりの美しさに慄き

「は、はろー」と思わずお辞儀をしたという・・・。

 

白人の美しさというのは、正直言って他の人種を圧倒していると感じるときがあります。

 

「劣等民族…。」

話している相手があまりに美しい白人だと、心の底でこの言葉が思い浮かぶ私。

 

いや、大抵の白人は「まぁ白人ですね」ってお顔をしていらっしゃるんだけど

たまーに神話の世界から抜け出てきたような神々しい美貌の方がいて、

そんな時、中身で勝負!なんて言葉が腹の底から白々しく感じるのです。